この記事は最終更新日が【2018年10月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

6月下旬にクローズした「味噌屋 八兵衛」の場所に、新たに「熟成醤油らーめん ヤマト醤店」がオープンしました。

場所はこちら↓

6月中にユーザーさんより「味噌屋八兵衛の閉店後、熟成醤油らーめん ヤマト醤店がオープンするそうです」と情報をいただいていましたが、なかなかオープン日が掴めず…。

そんな中「今プレオープン中とのことです」と聞き、いつの間にー!と思いつつお店に行ってみました。


6月末頃から大きな樽の看板も書き換えられ「ヤマト醤店」になっていました。

以前は赤味噌白味噌などのお味噌の絵だった所も、「下総醤油」「生姜醤油」などメニューの名前になっています。


のぼりも出てるし、営業中のようですね。


お店に入ると食券の自販機がありました。
メニューはこんな感じです。「おすすめ」と書いてあった「生姜醤油らーめん」にしました。


外ののぼりにもありましたが「下総醤油」がメインのラーメン屋さんです。


生姜醤油らーめん(690円・税込)

醤油と生姜のいい香りが口に広がります。醤油はあっさりめで、スープを最後までいただいても喉が渇く感じはありませんでした。
生姜のピリリとしたパンチがあるかと思ったのですが、さっぱりした味で辛さはあまり感じませんでした。生姜の爽やかな感じが美味しかったです。


スープには背脂じゃなくて、みじん切りの生姜がたーっぷり入っています。
コッテリコッテリーではないので、重くなくさらりといただけました。


「お好みでどうぞー」と追い生姜としておろし生姜を付けてくれました。こちらを入れたら生姜の風味がさらに増しました。ちょっとピリッとくるかな。
テーブルにはラーメンタレもあり、濃い目が好みであればタレを入れて調整することも出来ました。タレを入れると、醤油の深みがググッと感じました。

帰り際、お店の方にいつからオープンですかー?と聞いたところ、7月8日(日)よりオープンしていたそうです。

生姜好きなので、とても美味しくいただけました。
隣の席の人が食べてた黒炒飯も美味しそうだったなぁ…

 

こちらは「蒼 天」さん、「通りすがりのエセ木更津人」さんより情報提供していただきました。ありがとうございます!


熟成醤油らーめん ヤマト醤店
住所/木更津市長須賀929-2
電話/0438-30-6255
営業時間/[月~金]11:30~14:30・18:00~22:00、 [土・日・祝]11:00~15:00・17:00~22:00
定休日/不定休

【2018/10/01追記】
インフルエンサーさん、営業時間・定休日の情報提供ありがとうございました!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. はせがわ

    この「味噌ラーメン」って前の味噌屋八兵衛のときと同じものですか?

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です