この記事は最終更新日が【2017年2月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅で買える駅弁を調べてみたー」4つ目になりました。
駅弁担当のカナさんに変わり、いとー@きさレポが今回のお弁当担当です。

さて、今回食したのが、「ひれかつ・しゅうまい弁当」

お値段は、850円という価格。豚さんのパッケージが肉担当としては、そそられます・・・

開けてみましょ。どどーんとひれかつ・鮪の照焼・しゅうまい・卵焼き・柴漬け・昆布・梅干しご飯というラインナップ。

どうしても・・・柴漬けと聞くと、昔CMでやっていた「柴漬け食べたい~柴漬け食べたい~」と故山口美江さんがやっていたのを年代的に思い出しちゃいます。

さて、お弁当ですが、まずは、ひれかつ!結構なボリュームです。ホームページによると千葉県産の豚肉を使用した手作りひれかつとなっています。一番端っこにあるのは、ひれかつでなく、鮪の照り焼き。気が付かずに口に入れたら、ひれかつじゃなぁ~い!ってなりますよ。

そして、ツートップのもう一つがしゅうまい。しゅうまいは、シューマイと書くのか?シュウマイとかくのか?焼売とかくのか?とくだらないことを考えつつも付属のからしと醤油をつけて美味しく頂きました。

結構太めの!?男の人でも、充分にお腹が満たされるようなお弁当になっています。

完食です。ごちそうさまでした!

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です