この記事は最終更新日が【2017年2月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。


やってきました! 袖ケ浦公園!!
梅が咲いているという話を聞いたので、実際に撮影してきました。


今回私は(いつもの癖で)第1駐車場に止めましたが、梅まつりを見に行くだけでしたらこれは失敗です…


梅園までこれだけ離れています。
梅園の近くにも駐車場があるので、足の悪い方を連れていく場合はそちらのほうがいいですね。


今回は梅園を目指してテクテク歩いていきます。
園内には上の写真のように看板があるので、迷う心配はありません。


梅園の拡大地図はこんな感じ。
梅園の周辺だけでちょっとした公園の広さがあります。

そうそう、鏡ケ峰展望台からの風景も撮ろうと思いつつ、まだ来てなかったなぁ…


お! 「歓迎 梅まつり」の看板も出てました!
来るタイミングばっちりだったようです。


写真で見ると時期ピッタリのように見えますが、まだ蕾がたくさんありましたので恐らく今週末のほうがいい感じに咲いてるかと思います。


品種はこちら。
様々な色合いで咲いています。

蜂もいっぱい蜜を集めまわっていました。
春がやってきましたねー!


梅園の中にはこんな休憩所も。
ここで座りながら談笑するのもいいですね。

というわけで、2017年2月16日時点の袖ケ浦公園梅園の様子でした。
お出かけの参考にしてみてくださいね。



ちなみに、梅園の近くには菖蒲園もあるので6月頃に再来予定です。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です