この記事は最終更新日が【2017年2月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
今日は、公園レポート第9弾です。和田下公園です。

こちらは、小さな公園ですが、撮影は、朝早く行ってきました。なぜか?というと、いつも車で通るのですが、日中は、結構な確率で人がいるんです。

ってそんなに人気がある公園の場所は、こちら↓

はい。こちらの公園は、実は、マックスバリュ太田店やドラッグストアのセイムスのすぐ近くなんです。そのためなのか!?いつでも人がいる印象です。

和田下公園を背に右側は、こんな感じです。左手に見えるのが、ドラッグストアのセイムスです。その先に行くと、中華料理屋の東洋があります。

反対側です。左手にマックスバリュ太田店があります。その先の右側は、メガネ・コンタクトのイワキの看板が見えますね。

公園の名前は、きちんと出ています。和田下公園です。公園レポートやっていると・・・なんで?この名前が付いたのかな?って考えるときが多々あります・・・

さて、遊具のご紹介です。

滑り台です。木更津市の公園の遊具は、この3色のカラフル配色が多いですね。後ろにマックスバリュ太田店の看板が見えるので、いかに近いのか?わかりますね。

続いてブランコ。ちょっと色あせていますが、やはりカラフル。

鉄棒です。こちらもカラフル。

ジャングルジムです。後ろに見えるのが、ドラッグストアのセイムスです。

そして砂場です。ここの砂場は、結構綺麗な感じがします。公園によっては、砂場は、絶対に使われていないだろう~って公園もあるんですけどね。

そしてベンチが沢山あります。これは、ママさんたちも喜びますよね。
こちらの和田下公園は、買い物ついでに寄れるのか?それとも遊んだ帰りに寄れるって事なのか?いつもママさんや子供たちがいますよ。

和田下公園には、トイレは、ないのですが、マックスバリュ太田店が近いので、そこでトイレを借りるなんてこともできるのかもしれません。

以前の記事も良かったらご覧くださいね。


今まで取材した公園リストと記事へのリンク(今日で9つ目)
中の島公園(木更津市中の島)
新港公園(木更津市新港)
矢那川ダム広場(木更津市矢那)
内港公園-出島(木更津市内港)
花園公園(君津市久保)
鍛冶ヶ谷公園(君津市南久保)
小櫃堰公園(木更津市祇園)
野際公園(木更津市清見台東)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です