この記事は最終更新日が【2017年3月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

イオンモール木更津に無印良品が4月下旬にオープンするそうです。

イオンモール木更津はこちらー↓↓↓

イオンモール木更津内のインフォメーションの裏側になります。
スターバックスやJ.FERRY GRAND STOREのお向かい、センターアトリウムのそばになります。

現在は『無印良品 イオンモール木更津 4月下旬オープン』と貼り紙がしてあります。

無印はシンプルで使いやすいので木更津に店舗が出来るのは楽しみですね。

 

…ややや!?

国道16号線を車で10分ちょっと南へ行ったところにあるイオンモール富津店にも無印良品があるんだが、富津店が移転になるとかなの!?ちょっと近くないですかね??

と思いまして、

イオンモール富津店の無印良品の店員さんに聞いてみましたー。

 

無印のおねいさん「こちらの富津店とイオンモール木更津の店舗は別店舗になります。なので、木更津店がオープンしても富津店は今までと変わらず営業致しますよ(^^)」

 

ほほー!富津店の移転ではなく、新規店舗として木更津店が出来るんですね。教えていただきありがとうございましたー!

富津店はなかなか広めの店舗なので、今までと変わらず営業してくれるのはありがたいですねー。

 

ちょっとお話は変わりますが、イオンモール木更津店のスーパーの前のエスカレーター付近、ディッパーダンやケンタッキーフライドチキンのちょうど目の前になる場所に「わくわく広場」というお店があるのはご存知ですか?
地元のお野菜やちょっと珍しい調味料なんか売ってます。

こちらのお店、元々は今回新しく出来る無印良品の場所の一画にあったお店です。今年の1月14日に現在のノースアトリウムに移転しました。

個人的な感想ですが、以前の場所の時にも何度か利用したことはあったのですがちょっとだけ入りずらい感じがありました。おいしそうなドレッシングとか珍しい調味料とかあって面白いのに、もうちょっとお客さんいてもいいんじゃなぁい…なんて思ったりと。

確かに場所的には「野菜売ってるよー!ラッシャーイ!」「夕飯のお野菜買おっかなー」という感じではなかったかも。どちらかというと、ちょっと空気変わって落ち着いちゃう感じなイメージだったかな。

わくわく広場が移転してからも何度か利用していますが、お客さんが列を作ってレジを待ったりしているところを何度か見かけました。(実は結構お買い得なの売ってたりするんですよ。)

地元のお野菜をみんなが手に取ってくれるのは嬉しいものです。

そのわくわく広場のあったエリアに無印が出来ますが、ゆっくり落ち着いた雰囲気にちょうど合うような場所と店舗になるのかな。

詳しいオープン日がわかったらまた報告しまーすっ!

イオンモール木更津公式サイト

無印良品公式サイト

 

カナ@きさレポ(ずっと無印のベッド愛用。2台目。)

 


追記(3/11)

無印良品は4月21日(金)にオープンするそうです!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です