この記事は最終更新日が【2017年4月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、何度か訪れている木更津港から。
またもや、いっぱい狸発見です。

↓↓撮影場所はこちら↓↓


こちらの写真は、回転寿司の「やまと 木更津店」や「ガスト 木更津中央店」の前ですが、木更津港にある防潮堤には、こんな感じでイラストが描かれています。

ここらへんはポップな海感ですが、ちょっと移動すると…


どーん! 狸いたー!


こんなに大きな狸を見落としていたとは…

近くには、下のようなものがありました。

2012年に「木更津総合高等学校」と「木更津港を美しくする会」の皆さんで描かれたようです。
調べてみると、木更津市役所のホームページに、描かれた時の記事が残っていました。

木更津港周辺の美化活動の様子(平成25年度) – 千葉県木更津市公式ホームページ ★


防潮堤の壁画は平成17年から行われてるようですが、ずーっと防潮堤に沿って歩いていくと、その記録も残っていました。


エルシオン木更津の目の前にこちらの表記があります。

ここからは防潮堤で見つけた主な狸をダイジェストでお送りします。


木更津たぬきフォト【23】みまち通りのフェンスに描かれた狸では、みまち通りのフェンスに描かれていた狸をご紹介しましたが、あちらは木更津高校美術部でした。

学生の皆さんが描いたイラストで、街が明るくなってますね!


ここまでのたぬき数:65(今回ご登場いただいた10匹分)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です