この記事は最終更新日が【2017年4月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市で行われる2017年ゴールデンウィークのイベントの紹介です。君津市には、久留里城という城があるのをご存知でしょうか?

別名雨城とも呼ばれ築城後、3日に1度の割合で雨が降ったため、こう呼ばれるようになったと古書(久留里記)に記されているお城。

きさレポでも、以前ササ@きさレポが実際に行ってレポートしています。
久留里城を見に行く【駐車場から歩き、天守閣からの眺めまで】

こちらの久留里城に行く途中にある久留里城址資料館で開催されるイベントが「歴史体験 よろい武者に変身!」というイベントです。

君津市観光課の方から写真をお借りしましたので、ご覧ください。

どーーん!こんな感じで、よろいを借りて武士の気分を味わうことができるというイベントなのです。

お子様が刀を握っていて気分は、完全に武士になっているのがとてもかわいいですね。

こちらのイベントが2017年5月3日~5日のゴールデンウィークに久留里城址資料館1階会議室にて行われます。ちなみに久留里城址資料館の場所は、こちら↓

久留里城を目指していくとわかりやすいと思います。

よろいは、こども用(小学生用1つ、中学生用1つ)と大人用(2つ)があり、実際に着ることができます。写真を残したいという方は、カメラを持参するのをお勧めします、(今は、スマホでも良いですよね)

体験にかかる時間は、1組につき、着脱を含めて20分程度で、時間は、午前10時30分から午後3時までとなっていて、申し込みは、当日久留里城址資料館の会場にて受付となります。

もっと詳しく知りたい方は、君津市歴史体験よろい武者に変身!のサイトをご覧くださいね。

ゴールデンウィークに近場で面白い体験をしたい!なんて方には、おススメですね。こちらで体験したあとは、久留里城を見学したり、少し足を延ばして君津市のホットスポットの亀岩の洞窟・濃溝の滝を見て帰るのも良いと思います。

亀岩の洞窟・濃溝の滝のきさレポ記事
亀岩の洞窟・濃溝の滝へ行ってきた【パノラマでぐるぐる付き】
いよいよ春分の日!亀岩の洞窟・濃溝の滝で神秘的な写真が撮れるかも!?
亀岩の洞窟・濃溝の滝にも行きやすい!期間限定バス「房総さとやまGO」運行!

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です