この記事は最終更新日が【2017年4月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

清見台にクレープ屋さん出来るってーとスタッフに聞いたので行ってきました。

お店の名前は「Pal」。
クレープとホットサンドのお店とのこと。

場所はこちらー↓↓↓

木更津高専の近くです。清見台中央通りを東に向かって進めば、左側に建物が見えますぞ。以前白河ラーメンみちのくがあった場所ですー。


清見台のしまむらと飯田眼科さんの信号を曲がってスグのところ。


本日オープン!可愛らしい扉を開けて入店ー。
(別のお店でも扉を破壊しそうになったけど、今回もうまく開けられず…。ノブの中央辺りを引けば簡単に開いた…。ゴメンナサイ)

 


店内はこんな感じー。スッキリとかわいらしいー。
テイクアウトのお店だけど、イートインも出来るテーブルもありましたー。(3テーブル)


クレープとホットサンドを1つずつ注文ー。
メニューを見つつしばし待ち~。ドリンクメニューもありましたぞー。

店員さん「ホットサンドのハムチーズサンドですが、トマト入りますけど食べられますか?

ワタシ「!!あ…トマト食べられないので抜いてください…(´・ω・`)スミマセン…

店員さん「はーいわかりましたー(^^)」

恥ずかしながら、ワタシトマト食べれませんのです…
なので聞いてもらってとても嬉しかったです。とてもありがたかったです。

トマト食べられない組としては、
「あーそっかーこれトマトさん入ってるやーつだったのですなー…あートマト入ってるとフレッシュ感アップして美味しいんだろうね…好きな人には……私食べられないけど…ハハ…
ということがしばしば…。
BLTサンドもTを抜いてBLサンドで美味しくいただきますよ、えぇ。

 

トマト苦手なの話などしたりして、5分ちょいくらい待ち。
店員さん「お待たせしましたー。温かいのと冷たいのなので袋分けましたよー(^^)ありがとうございましたー!」

ホットサンドとお土産のクレープをテイクアウトー。
よぉし、写真とっちゃうぞぉー

ハムチーズサンド(350円)※トマト抜き

ハムとチーズ…裏切らない。知ってる。美味しいって知ってますとも。
ごめんなさい写真撮ったけど実際にはココにトマトさんも入りますから!!
(「食べてきたこんな感じだったー」の参考にならずやん…)
トマト抜いてもらっちゃったからね…私はこれが満足ウレシイです。

普通に注文して出てくる「ハムチーズサンド」はトマトが入ってもっとボリューミーですからね!!
トマトさんがいればもっと美味しさUPな写真になっただろうに…(Palさん本当にごめんなさい)

 

あともう一個。お土産で買ったこーちら。

チョコバナナクリーム(350円)

チョコソースとバナナと生ホイップ…裏切らない。知ってる。美味しいって知ってますとも。
…写真は、、、中身見えないけど、間違いなく「チョコバナナクリーム」のクレープです。
中身がわかっているので「ムフフー♪チョコバナナとホイップぅ~♪」になるんですが、写真だけじゃ伝わりづらいかも。。。

いつもならもっと中身がわかるような写真を撮るところなんですがね。
どうしようかな…と考えたのですが「ぺらーんと開けて中身撮影するってのはどうなのかしら」と思いやめました。
このまま美味しくいただいちゃいました。ぺろり。ガブリと食べた途中の写真もなぁ…人様にお見せするものではと思ったりと。

中身のボリュームが結構ありましたー。これで350円ですか!?ふはー♪(*´∀`*)
クレープの生地の焼き具合もすごくキレイですねー。(こんなにキレイに生地焼くのって難しいんですよー)


↑テイクアウトだとこんな感じでラッピングして袋に入れてくれますよー。いくつか買ってもお持ち帰り支障ナシ。

 

個人的に「学生時代にあった“ちょうどいい”お店だー」と思いました。
チャリンコで学校帰りに友達とちょっと寄りたいし、部活帰りに家着く前にちょっと甘いもの食べるのに寄りたいし、
すごーーく凝ったメニューがあるわけではないけれど、ちょうどウレシイくらいのメニューがあるのがありがたい。

もちろん、学生さんに限らず「ちょっとおやつ欲しいな」ってのに“ちょうどいい”お店。
ホットサンドをテイクアウトしているお店も少ないしね。

クレープはカスタマイズメニューもあるからリクエストして作ってもらうのもよろしいかとー。
これからの季節はアイス乗っかってるのが食べたいですなー。


Pal
木更津市清見台東2-2-2
090-6545-1307

 

カナ@きさレポ(ホットサンドだいすきフレンズ)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です