この記事は最終更新日が【2017年10月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

【2017/10/19追記】
ついにプレオープン! どんな感じか見に行ってみました!!
木更津市”初”の道の駅 「木更津 うまくたの里」のプレオープンに行ってきた


先日、ネットニュースを見ていたら、「道の駅」が新たに10駅登録され、1,117駅となりますとのニュースでした。
早速国土交通省のサイトを拝見すると…

「道の駅」は、道路利用者への安全で快適な道路交通環境の提供及び地域の振興に寄与することを目的とし、
これまでに1,107駅が登録されています。
今回申請のあった10駅については、道路利用者への駐車場・トイレの提供や道路・地域に関する情報の提供
など、道の駅としての機能を備えており、本日、新たに登録を行うものです。

という事で、新たに登録された10駅は、以下の通りです。
・ノンキーランド ひがしもこと(北海道石狩郡当別町)
・北欧の風 道の駅とうべつ(北海道当別町)
・いいたて村の道の駅までい館(福島県相馬郡飯舘村)
・尾瀬檜枝岐(福島県南会津郡檜枝岐村)
・木更津うまくたの里(千葉県木更津市)
・パレットピアおおの(岐阜県揖斐郡大野町)
・奥河内くろまろの郷(大阪府河内長野市)
・銀の馬車道・神河(兵庫県神崎郡神河町)
・ねごろ歴史の丘(和歌山県岩出市)
・なかとさ(高知県高岡郡中土佐町)

きさレポでも今まで数回にわたり「道の駅 木更津うまくたの里」をレポートしてきましたので、興味がある方は、以下のリンクよりご覧ください。

木更津市が市内”初”の道の駅を今秋にオープン予定!名称を募集中!現地は、今どうなってるのか?見てきた(2017年1月21日)
木更津市内初の「道の駅」名称決定! 「道の駅木更津 うまくたの里」(2017年2月28日)
木更津市内初の「道の駅」である「道の駅 木更津うまくたの里」の今を見てきた(2017年3月21日)

という事で、「道の駅 木更津うまくたの里」4回目のレポートという事で、4月23日(日)に現場に行ってきました。

前回は、まだ雑草がある所がありましたが、現在は、整地がされていて工事が順調に進んでいるような気がします。ただ、まだ建物らしきものは、建てられていません(T_T)
めげずに今後もレポートしていきたいと思います!

最後に一応、場所がわからないという方の為に地図だけ載せておきますね。

早く建物ができないかなぁ~(なんだかんだで月1回レポートしてる)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です