この記事は最終更新日が【2017年4月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年5月13日に、袖ケ浦市の「百目木(どうめき)公園」で、「第27回 百目木公園まつり」が開催されます。

↓↓百目木(どうめき)公園の場所はこちら↓↓

「百目木」は「ひゃくめき」じゃなくて「どうめき」と読みます。
地元民だとなんの違和感もないのですが、初めて見る方だと読めないかもしれないですね。
(そんな私は拡張される前から遊んでた地元民)

さて、「第27回 百目木公園まつり」ですが、9時から15時まで様々なイベントが開催される祭りです。

  • 開会宣言
    ソフトテニス、グラウンドゴルフ試合開始
  • 青龍太鼓
  • 歌謡ショー(歌手:なかの美智江)
  • 百目木神楽披露
  • 中富ふれすぽキッズダンス
  • 開会セレモニー、来賓祝辞
    祝い餅・お菓子投げ
  • 長浦エアロキッズ
  • ベイスタイルフラ
  • 中川ソーラン(中川小 4・5年生)
  • 平川中学校吹奏楽演奏
  • 上総太鼓
  • 歌謡ショー(歌手:なかの美智江)
  • 祝い餅・お菓子投げ
  • 閉会宣言
  • 地元農家の軽トラ市
  • ストラックアウト・フリースロー
  • フリーマーケット
  • 様々な飲食物の出店

といった、様々なイベントが開催されます。
袖ヶ浦市のマスコットキャラクター「ガウラ」も来るとの事です!

詳しくは袖ケ浦市ホームページもご参照ください。

第27回 百目木公園まつりを開催します – 袖ケ浦市公式ホームページ ★


普段は少年野球などが行われる多目的広場や…


子供たちを遊ばせられる広い芝生広場がとても賑やかなことになります。


百目木公園は駐車場も多々ありますが祭り当日はとても混雑するので、ご家族・ご友人で乗り合わせていらっしゃってください。

…ちなみに、地元民としては久留里線の東横田駅から歩いちゃうという手もあるかなぁ…と思ったりします。大体10分ぐらいで歩けますよ! その際はこちらのルートがおすすめ!

久留里線に乗ったことが無いという方もいっぱいいらっしゃるようなので、この機会に久留里線も体験しつつお祭りに行ってみるというのはいかがでしょう?

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です