この記事は最終更新日が【2017年5月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

5月20日(土)に袖ケ浦のゆりの里にて行われた「新茶まつり」に行ってきました。
場所はこちらー↓↓↓

ゆりの里の建物の側にも駐車場はあるのですが、袖ケ浦公園側に併設しているひろーい第二駐車場もあるので難なく車を停めていざ施設へー。


結構お客さんがいてワイワイ賑わってる!


「新茶まつり」ということで、スコップに山盛りいっぱいすくう「新茶のすくい取り」やってました!店内だったので撮影は遠慮シマシタ。


お子様向けにはお茶筒つみ大会!


ゆりの里のイベントといえばやっぱり杵つき餅ですねー。

小さめの杵もあって、お子さまが杵つきに参加したりもしてました。周りのお客さんも\ヨイショーッ!/と声かけたりと、和やかな感じ!


順番並びつつ、目の前でつきたてのお餅をきな粉と辛み大根に分けてもらうのを見つつー…


きな粉餅いただきましたッ!おっきい!お餅だいすきー!つきたてウマイっす!!

お餅が出来上がると即座に列が出来て10~15分程度で完売ー。私が伺ったときはちょうど「きな粉か辛み大根のどちらかが選べる回」だったのですが、次の回についてたお餅はヨモギ餅があったとのこと。(待ってもよかったかな(*´∀`*)


野菜の詰め放題や、


苗の販売などもー。バジルやナスの苗がありましたー。

お客さんがたくさんだったので写真は撮れませんでしたが、カレーやはちみつやドーナツ・コロッケなんかの販売や、ちばエコ農産物の紹介などもー。


この日の最高気温は28℃という夏みたいな天気でしたが、時折気持ちのいい風が吹いてくれたのでそんなに不快なことはなく、
ここで買ったものを建物のお隣にある芝生の木陰で食事をしている方が結構いました。


ふと見ると木の下にベニヤ板が。そこに座って休憩している方も。ちょうど木の陰で気持ちいい場所。
主催者さんの優しさがウレシイです。

 

ゆりの里のイベントは定期的に行っているので、足を運んでみるのもよろしいですぞー。
次回は「6月17日(土)菖蒲まつり」とのことですー。

家近いから普通に買い物したよ(*’▽’)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です