この記事は最終更新日が【2017年5月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いくつか取材をし終えた土曜日の夕方、スタッフと「どこで夕飯食べようかね」と悩んでいたところ「距離的にやまとが近い!」ということになり、スーパー回転寿司やまと木更津店へ行ってきました。


場所はこちらー↓↓↓

満車のようではなかったけれど、そこそこ車が止まっており土曜日の18時半を回ったくらいなので順番待ちは必至だろう言いながら店内に入ると、即テーブル席に案内されました。
土曜日の混みそうな時間なのに、こんなこともあるのねと。
(その後10分くらい経ってからぽつぽつとお客さんが来て、空席待ちのお客さんが増えてきました。タイミングよかったー。)

案内されたのは、お店を入って左奥になるレーンのみのテーブル席。
カウンター席と入口正面奥のテーブル席は、中央の寿司職人さんに直接注文します。(確か以前来たときは紙に書いて注文したはずー。)


レーンのみの席はタッチパネルでの注文。
最近の回転寿司はパネル注文が多いですね。ここで注文すると、


各テーブルの上の部分にある個別レーンに、注文した寿司が流れてきます。やまともいつの間にかこの形式になってたんですねー。


シャリが小さめというわけでもないのに、ネタは結構大きめ美味しいー!
100円寿司ではないけれど、このお値段でこのお味でこの大きさならなら全然お安い!

あとはもう、黙々と食べてました(笑)

珍しいものもいろいろと回っていて…


生くじらとか、この辺じゃなきゃ食べられないだろうな。


あわびきた…


ヒラマサさんッ!!


食べ過ぎに注意!と言われるあぶらぼうず。美味しかったぁ。


まんぼうの握りが回転寿司に出てるとは…


かっぱ巻きの上に大量のトロ。トロだいすき。


たくさん食べて満足して帰りました。美味しかった。ごちそうさまでしたー!

後日。別取材に行っていたスタッフに「やまとに行ったのだよ」と話をしたら、どうやら同じくらいの時間にお店にいたそうで…。おごってもらえばよかったな…

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です