この記事は最終更新日が【2017年7月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年7月9日(日)に君津駅近くの坂田駅前広場にて行われた「第17回 きみつ七夕祭り」に行ってきました。

場所は、こちら↓

こちらのイベントに行くのは、初めてだったのですが、歩行者天国になっている所があったりして、とても盛況でした。

会場に到着するとメイン会場では、既によさこいを踊っていました。

メイン会場では、生ビールやハイボール、から揚げなどが販売されていました。ちょうどお昼時だったので、人がとても多く集まっていました。

会場を出て、君津駅の方に向かうとこのような七夕飾りがされていました。

風もあったので、とても気持ちよさそうに泳いでる感じですね。

駅からメイン会場である坂田駅前広場までの道は、歩行者天国になっていてフリーマーケットや七夕飾りがされていました。

フリーマーケットでは、色々なものが売られていました。結構暑い日でしたが、歩行者の方も足を止めて色々な商品を見てました。

その他、りんご飴やわたがしなどの出店も出ていたので、お子さんも色々なものを買っていて楽しんでいました。

また、子供達が大喜びで、やっていたのが、金魚すくいやヨーヨーすくいなどです。1回100円などで、みんな一生懸命にやってました。

また、歩行者天国の所には、七夕の笹が飾ってあったのですが、こちらは、君津市内の幼稚園や小学校の子供たちが作ったものでした。

こちらは、美和幼稚園の子供たちが作ったものですね。

こんな風に君津市内の子供たちが飾った七夕の笹があるのは、とても良いですね。自分が願い事を書いた笹と一緒に親子で何組も写真を撮ったりしていました。

という事で、またメイン会場に戻ると・・・なにやら・・・

こんな風にプールが2つ用意されて、子供たちが続々と集まってきています。

ん!?これは・・・どじょうです!どじょうがプールに放たれました!

幼稚園の部と小学生の部に分かれて、どじょうのつかみどり大会が開催されました!プールの中にいあるどじょうを15秒で何匹つかむことができるか!

中には、ゆかたで挑戦している女の子も!子供達も頑張ってどじょうをつかんでました。

そして会場には、きみぴょんの姿も。やはり子供達に大人気でした。

さて、メイン会場に再度戻ってみると・・・

君津市出身のシンガーソングライターの渡辺あゆ香さんのライブが行われていました。なんと今回、アニメ 天地無用!魎皇鬼 第四期 4巻 主題歌の担当に決定したそうで、8月30日に発売される曲を初披露してくれました。どんどん活躍の場を広げて行ってますね!

きみぴょんもステージに上がり、渡辺あゆ香さんと・・・いつの間にかきみぴょんが、紙で会話をするようになってますね!

そして、きみぴょんと一緒にダンス。とても可愛く踊ってましたよ。

という事で、きみつ七夕祭りをレポートしてきました。とても人が多くて盛り上がるお祭りなので、是非今年行けなかったという方も、来年は、行ってみて下さいね。

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です