この記事は最終更新日が【2017年7月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

国内最大級の民芸雑貨を取り扱い、カフェや温室もある「マライカ BAZAAR 木更津店」が7月21日(金)にグランドオープンするそうです。

場所はこちらー↓↓↓

アクアラインを木更津金田インターから三井アウトレットパーク木更津方面に降りてスグの場所になります。パティスリー風見鶏さんはここのすぐ裏手になります。

以前記事にしましたが、7月14日(金)からプレオープンしているとのことだったので早速行ってみました。


象が描かれた大きな看板があります。かなり目立つー!駐車場はこの看板の下になります。(店舗横にもちょこっとあります)
店舗は写真にある大きな木の向こう側です。徒歩1、2分くらいかな。(木のところは日枝神社なのです)


外観はこんな感じです。不思議な絵が…。


隣に温室がありますが、こちらはプレオープン中はクローズとのこと。21日のグランドオープンから入れるようになるそうです。

店長さんに許可をいただき、店内を撮影させていただきましたー。


入ったらスグにでっかい象ーッッ!くぐってる…


マライカは店舗を全国に展開しており、直輸入の雑貨や布、衣料、アクセサリーや天然石などを取り揃えているお店です。


たーーっくさんの商品が並んでいますが、お店の中は結構ゆったりと見ることが出来る印象でした。広いー!


衣料はマライカのオリジナルブランドも置いてあります。


個性的なものから普段使いしやすいものまで、様々な商品がありました。余談ですが、私が長年愛用しているベットカバーは別店舗のマライカで購入したものだったりしてます。


ちょっとしたアクセサリーもたくさん。


雰囲気やイメージの違うものがいろいろあったので写真がたくさんになってしまった…。

 


こちらのお店は「レインボーカフェ」というカフェも併設しているので、そちらもいくつかお写真を。
生豆のコーヒー豆がショーケースに並んでいました。熱風焙煎しています。コーヒー豆だけの販売もしています。


メニューはコーヒーだけではなく、軽食やクラフトビールもありました。


フレーバーいろいろ~。作っていただいているのは…


蔵王高原のソフトクリーム水出しコーヒー!濃厚なソフトクリームとブラックの水出しコーヒーが合うっ!美味しい!これを食べている間、美味しいを5回言いました。


店内でいただきましたが、テラス席もありました。こちらはペットOKとのこと。喫煙エリアもこちら。


コーヒーをお土産に買いました。店内で焙煎して挽いてくれます。待っている間は呼び出しブザーを渡してくれるので、ゆっくり店内を見ながら待つことが出来ます。

私の地元にありよく行っていたお店なので、個人的に馴染みの深いお店がこんな近くに、そして大きな店舗で出来たことはとても嬉しいです。ちょっと変わったオモシロイモノがたくさんありますよー。

マライカ WEBサイト

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です