この記事は最終更新日が【2017年7月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

7月22日(土)に富津市民花火大会が行われました。そのイベントにいとー@きさレポは、君津商工会議所の青年部が出店するという事で、お手伝いを兼ねて現場に行ってきました。

富津市民花火大会の打ち上げ場所などは、こちら↓(富津市民花火大会WEBから)

いとー@きさレポは、富津の花火を見に行くのは、初めてなので、とても楽しみです。君津商工会議所青年部の皆さんと一緒に行くという事で、君津商工会議所にて12時半に待ち合わせをして機材などを積み込みいざ富津へ!

現場に到着するとすでにたくさんの出店者の方が準備を進めていました。海水浴場という事もあり、とても風が強い!テントを張ろうとしたものの、さすがに飛ばされてしまうのでは?という事もあり、こんな感じで。

出店の内容は、山賊焼きと生ビールを準備。隣は、房総竹岡式のラーメン旨臓です。

となりは、こんな感じ。テントを張ることができていますが、結構がっちりと固定してあります。厚切りタン塩串・・・美味しそう。

こちらは、以前【君津青年経営研究会×君津特別支援学校】きみつキラ☆キラ大作戦で君津駅周辺を綺麗に!のレポートでお世話になった君津青年経営研究会の出店ブース。焼きそばと生ビールを販売するようです。すでに焼きそば作りが始まっています。

いよいよ君津商工会議所青年部の山賊焼きも準備開始です。こちらは、ハムとベーコンを焼いている所です。

となりのラーメン旨臓も準備を着々と開始です。砂浜なのですが、結構貝殻が多くてサンダルだと貝がたまに入ってきます・・・

その他にも、おさしみ唐揚げ・・・こちらも食べたい!…結果食べれず・・・

ある程度の準備ができた所で、早い晩御飯!?って事で、お隣の旨臓のラーメンを頂き、食べました!美味しいです!実際の店舗には、行った事がないのですが、今度店舗にも行ってみたいと思います。

出店の近くには、17時半頃には、ちらほらと人が入ってきました。富津市民花火大会は、有料観覧席という事ではないので、早めに来て場所を確保するという方が多いようですね。

その他にもたくさんの出店ブースが並んでいるところを歩いていくと・・・

ステージがあり、そこでは、プレイベントが行われてました。私は、見れませんでしたが、元光GENJIの大沢樹生さんや、元横綱の花田虎上さんなどが来ていたようですね。

プレイベントなども盛りだくさん行われていよいよ花火のスタートです。今回は、出店がメインという事で、三脚なしで、設定なども特にこだわらずに撮影したので、イマイチな写真ですが、雰囲気だけでも伝わればと思います・・・

後片付けなどをして帰宅したのが、23時半頃でしたが、とても疲れましたけど、充実の一日でした。これから花火大会が色々なところで行われると思いますが、行けるところには、行ってみたいと思います。

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です