この記事は最終更新日が【2017年7月31日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦の畑で枝豆収穫体験をしてから半日後、きさレポスタッフはこちらにやってきました。


農産物直売所 なごみの里 君津。
館山自動車道の君津インターから清和(内陸)方向に向かった途中にある農産物直売所です。

↓↓農産物直売所 なごみの里 君津の場所はこちら↓↓


農産物直売所と言うと野菜を買いに来たように思われるでしょうが、今回の目的はこちら側。
豆腐やドーナッツ・アイスなどを売っている売店です。


以前からここの直売所は個人的に立ち寄ることがあったのですが、午前中の枝豆収穫の際に「そういえば、枝豆で小糸在来というのがあったなぁ」と思い出し、何か小糸在来を使ったものを食べてみようとやってきたわけです。

色々メニューを見ていると「小糸在来豆乳ソフトクリーム」というのを見つけたので、蒸し暑い今日はそれにしてみましょう!


こちらがその「小糸在来豆乳ソフトクリーム」。
(よく来てたものの、実は食べるの初めて)

通常のソフトクリームよりもあっさりと甘め控えめな感じでしょうかね。食べ終わった後もベタベタした感じがなくて、蒸し暑かったこの日にはとてもうれしい感じの味でした。動物性のものと植物性の違いですかね…?

最近濃厚なアイスクリームがよくありますが、この「小糸在来豆乳ソフトクリーム」は真逆を行くような感じ。
(かといって、物足りないわけでもないですよ!)

甘々に疲れた時は食べてみてはいかがでしょう~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です