この記事は最終更新日が【2017年8月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日もいつものようにお昼を探していたら、こんなのぼりが…


汁なし担々麺」。やや!食べたい。今日のお昼はこれにしよう!

ということで、のぼりが立っていた「ラーメン どでかっちゃん」に入ることにしました。

場所はこちらー↓↓


お昼1時頃でしたが、ちょうど駐車場も席も空いていました。ワーイ

席に着いて注文。

ラーメンも食べますが、どちらかと言えば汁なし麺が好きです。
私はラーメンのスープは飲みたい人なので、暑いときは汗が止まらなくてなかなか飲めない…けどここのお店はちょうどいいくらいにクーラー効いてて、効き過ぎてない(クーラー冷え性持ち)。普通に美味しくラーメンが頂けそうだな。
でも今日は汁なし麺デス。

というわけで来ました。


冷製汁なし担々麺
甘辛の豚ひき肉と、ザーサイ、小ねぎ玉ねぎのみじん切り、真ん中に温泉たまごが乗ってます。
「冷製」なので冷たいです。横についてきたのは豚骨スープです。

ガーーーーッ


っと混ぜました。やっぱ汁なし麺はガッツリ混ぜなくちゃ!

担々麺ですが、温泉たまごが入っているので辛みは抑えめ。花椒が効いていていい香り。花椒ダイスキー。唐辛子っぽい辛さより、玉ねぎの辛みほうが効いているかな。タマゴでまろやかになってるけど。
豚骨スープが付いてきたので入れてみました。汁なし麺じゃなくなりました。スープは熱々なので冷麺でもなくなりました。
ですが、ほんのりしていた芝麻醬のゴマ感がわわーっと出てきてこれはこれで美味しい!スープを入れたほうが甘くなります。

おおーなんか2度美味しい!
とニコニコ食べていたら、隣の女性が汁なし担々麺の大盛り注文していました。うんうん、大盛りでも食べれちゃうかも(*´∀`*)ウママ

はーい、ごちそうさまでしたー!

どでかっ

\ヨイショーッ/

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です