この記事は最終更新日が【2017年8月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、木更津市の夏の一大イベントである「木更津港まつり」の話題から。8月14日は、やっさいもっさいで、8月15日は、花火大会というスケジュールで行われ、今年がなんと!?70回目という歴史があるお祭りなのです。

恐らく木更津市に滞在している人が一番増える日ではないでしょうか!?笑

今回、千葉県 木更津・君津・富津・袖ヶ浦市のグルメ・ヘアサロン・エステサロンなどのお店検索&お得なクーポンをゲット!ケイトチャンネルの方にプログラムがE-BOOKで掲載されたとのことなので、ご紹介します。

ちなみにkateと言えば、木更津エリアの方は、フリーペーパーを一度は、ご覧になった方も多いと思います。

こんな感じで可愛い子供の写真が表紙のフリーペーパーで月1回発行されています。フリーペーパーなので、無料なのですが、色々な特集や地域のお店の紹介などが掲載されていて、木更津市、君津市、富津市、袖ケ浦市の色々なところに置かれています。

さて、本題に戻ります。

8月14日、15日に行われるやっさいもっさい、花火大会のプログラムをkateの方で制作されたとのことで、こちらで見ることができます。

木更津港まつり 公式プログラム2017 交通規制も

こちらでは、当日のイベントスケジュールは、もちろんの事、交通規制の情報も掲載されていますので、やっさいもっさいや花火大会にお出かけの予定がある方は、必見の情報なので、ご覧下さいね。

ちなみに・・・今年のやっさいもっさいの参加連は、82組という事なので、見るだけでも楽しいですね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です