この記事は最終更新日が【2017年8月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

最近は、誰でもスマートフォンやyoutubeの普及により動画を簡単に作ることができるようになりました。facebookなどのSNSにも簡単に投稿ができるようになっているので、やってみた方も多いと思います。

そんな動画の活用を木更津市でも行っています。それが、きさらづプロモチャンネルです。

今日は、 きさらづプロモチャンネルを少しご紹介していきたいと思います。

現在の所、一番古い動画は、4年前で、木更津市役所で働く先輩からのメッセージという動画でした。

現在は、取り壊されている木更津市庁舎が映っているいます。職員採用の為に4名の方へのインタビューなどがあります。

その後も色々な動画があるのですが、続いて紹介するのが、だいすき木更津!PRコンテスト グランプリ「木更津オーガニック日和」です。

こちらは、2016年12月に公開されている動画です。木更津市の良さをPR出来ているのではないかと思います。

続いてご紹介するのは、第2回木更津CMコンテスト15秒部門グランプリの「木更津発見」です。

短い動画の中に木更津のロマンチックな部分を表現したCMです。

続いて同じく第2回木更津CMコンテスト30秒部門グランプリの「木更津夕焼け劇場」

15秒グランプリと似てしまっているのですが・・・今でも話題となっている江川海岸の様子が綺麗に撮れています。

その後、木更津市の職員が広報する番組「オーガニックシティきさらづ」がスタートします。

この告知番組からスタートして、本日現在8本の番組が公開されています。

ここで紹介した番組意外にも、たくさんの動画を公開していて、木更津市の職員が木更津市の魅力を発見する番組なので、是非チェックしてみて下さいね。皆さんの知っている職員の方も出ているかもしれませんよ!

→→→きさらづプロモチャンネル(youtube)

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です