この記事は最終更新日が【2017年8月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日も今週末のイベントのご紹介です。以前のきさレポでも取り上げさせて頂きました「にぎわい木更津一店逸品研究会」が8月26日(土)、27日(日)の2日間にイオンモール木更津にて、逸品のお披露目会を開催するという事なので、お知らせします。

開催されるイオンモール木更津の場所は、こちら↓

イオンモール木更津のノースアトリウムにて開催されます。

この一店逸品というものが何か?

「一店逸品運動」とは、商店街や共同店舗のそれぞれのお店が、お客様に自信をもって、 オススメできる商品を積極的に展開していくのが、「一店逸品運動」です。

という事で、「うちのお店のイチオシ商品やサービス」をお店が自信を持ってPRしていくというもので、木更津商工会議所がそちらのサポートをしています。

昨年の8月にも同じイオンモール木更津にてお披露目会を実施しています。その時の様子は、こんな感じでした。

前回のお披露目会は、販売などをおこなってなく商品の紹介ということ開催されていました。

さて、その一店逸品ですが、今回木更津商工会議所の方に確認をしまして、チラシを頂きました。

現在11事業所が参加されているそうです。

それでは、リーフレットに記載されているそれぞれの参加店舗の逸品をご紹介しますね。

・車海老せんべい 厚生水産 富士見営業所
車海老は甘味が強く美味しいため”海老の王様”と言われております。その車海老の美味しさをたくさん詰め込んだお煎餅を作りました。通常の車海老煎餅は海老の量が2%ですが、当社の車海老せんべいは11%もの車海老を入れております。袋を開けた瞬間から香り豊かな車海老の風味が漂った車海老せんべいは食べ始めたら止まらない美味しさです。

・菊正宗の化粧品「日本酒シリーズ」 ワインショップ ヒラノ
うるおいを与えて肌の状態を整える純米吟醸酒(コメ発酵液・保湿成分)を配合した菊正宗自信の、そして当店おすすめの化粧品シリーズです。化粧水や乳液、メイク落としや洗顔料まで、ほのかな日本酒の香りに包まれ、これまでにない使い心地で貴女のお肌を美しく輝かせます。

・落花生のおにぎり 合同会社 ピーナッツフィールズ(みなのば内)
自社農園で育てた落花生を一番相性の良いもちもちした粘りのあるお米で炊き上げました。落花生本来の甘みとほくほくした歯ごたえがコシの強いご飯とよく合います。落花生は栄養価においても蚕白質、ビタミン類も豊富で、薄皮にはポリフェノールが多く含まれているといわれています。当店では、千葉県産の落花生にこだわり、パスタやカレー、アイスクリームなど食材として落花生を組み合わせ提供しております。

・月のLifebox とっとの森(ログ工房とっとの森株式会社)
新月の2週間前に伐採された杉の木は、月のめぐみをうけ新たな新月材に生まれ変わります。その新月材で作られたLifeboxは抗菌・害虫予防に優れた効果があります。パンを入れてもよし!お米を入れてもよし!日持ちすること間違いなし!(新月材についてはスタッフにお聞きください♪)

・kamiko幼児リトルスクール 株式会社カンパニー
未就学児のお子様に正しい筆順でひらがなを楽しく教えます。月3回始動するのでどんどん文字を覚え、字の形も上達していきます。(ひらがなが終わったらカタカナ→漢字を指導します。)まわりのお子様より早い時期にしっかりとした字が読み書きできるので勉強に対する自信がぐっとつき、小学校への勉強にスムーズに移行できます。月謝1,080円で勉強好きな子へ。通わせなきゃ損ですよ!!

・フラワーソープ ファンシーチコ
フラワーソープは石鹸と同じ成分で出来たお花です。美しさを長く保つことができやさしい石けんの香りで芳香剤としても楽しんでいただけます。カラーも豊富でお好みの色を選んでご予算に合わせてのオーダーも承ります。アレンジメント教室開催しています。生徒募集中です。

・世界に一つのかれんだ! 合同会社 イシワタ
あなたのお気に入りの写真で、世界に一つだけのカレンダーを作りませんか?大切な人・物・思い出などの写真で世界に一つだけの思い出を詰め込んだカレンダーが作れます。ぜひこの機会に作っては!デジタル一眼レフカメラ・デジタルカメラ・スマートフォン・iphoneで撮影したものやプリントからでもOKです。

・ペンギンパーティー(カードゲーム) ゆかいなさかな
5歳位のお子さんから大人までが一緒になって楽しめる、悩ましく!楽しい!!カードゲームです。5色のペンギンのカードを1枚ずつ出していき、カワイイペンギンたちのピラミッドを作っていきます。ルールはシンプルでわかりやすいですが、勝つのはなかなか難しいという、「一家に一つ!」のおススメゲームです。QRコードを読み込んでYoutube上のルール紹介動画を是非ご覧ください。

・あさりさんがまぐち 森山工房
木更津の革工房、森山公房から新しミニがまぐちが登場しました!木更津の名産あさりより「あさりさん」と名づけられたミニがまぐち。小さいのも500円玉が10枚も入ります!がまぐちのガマは、カエルの意味もあり「お金がカエル」縁起物として有名です。また、アサリなどの二枚貝は、対になる貝としか合わないことから、夫婦円満の象徴!お薬入れや、アクセサリー入れの他、そのまま可愛いおまもりチャームとしてもお使いいただけます。大切な人へのプレゼントにおススメの逸品です。

・オキシロン配合ヘアカラー ちゃーむはうす
一般的なカラーリング剤は頭皮にダメージを与えます。業界初「オキシロン」を配合したカラーリング剤は活性酸素を抑制することで、ヘアカラーしながら貴女の頭皮・髪を守ります。白髪抑制・育毛効果・抗炎病の効果を併せ持ったやさしいヘアカラーを当店で是非お試し下さい。

・リクルートフォト 冠婚祝祭の街 写楽館
自分の魅力が発揮されている写真は印象を重視する就活において最大の武器!写楽館の「リクルートフォト」は志望する業種・職種にあわせたメイク・ヘアセットを大手芸能プロダクションの専属として活躍していたスタッフがおこないます。そして、あなたの魅力を充分に引き出します。

8月26日(土)、27日(日)のお披露目会は、前回までと違い、試食があったり、実際に商品を購入できるようになっています。買い物ついででもお披露目会に立ち寄って木更津の逸品をご覧になってみては、いかがでしょうか?

両日ともに9時~20時まで開催しています。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です