この記事は最終更新日が【2017年8月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津警察署管内(木更津市・袖ケ浦市)にて8月21日(月)・26日(土)と交通死亡事故が相次いだことから、管内にて「交通死亡事故多発警報」が発令されました。
期間は8月27日(日)から9月5日(火)までの10日間です。

交通死亡事故多発警報とは

県下全域又は一定の地域において、交通死亡事故が多発する場合は、多発警報を発令し、交通死亡事故抑止のための諸対策を集中的に実施するものとする。

千葉県警察「平成4年1月20日 交通死亡事故多発警報発令要綱の制定について(PDF形式:6KB)」より

今回は木更津警察署からのお知らせなので、「一定の地域(署別警報)」になるようです。

上記の通達には、「諸対策」の具体的内容は書かれていませんでしたが、他県警を見てみる限り、広報や交通指導・取り締まり等が行われるようです。


自ら事故を起こさないように交通ルールやマナーを守るのはもちろん、かつ巻き込まれないように注意しましょうね!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です