この記事は最終更新日が【2017年9月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

9月に入りましたので、先月の人気記事ランキングの発表です!

8月のアクセス数は157,966ページビューで、先月よりは少し減ってしまいました(7月が多すぎたとも…)。
さて、どんな記事がよく読まれたのですかね~?


1位 ダイエー君津店があったところに「(仮称)イオンタウン君津」が出来るみたいです

8月の1位は、以前ダイエー君津店があったところに(仮称)イオンタウン君津が出来そう、という記事でした。
ちなみに今月は1位から3位まで、ほぼ同じぐらいのアクセス数でありつつ、すべて君津市の記事になりました。


2位 国道127号線沿いに8/25オープンした「スシロー君津店」に行ってみた


2位は国道127号線沿いにオープンしたスシロー君津店についての記事がランクイン!
[記事にしよう] < [うに食べたい] という、自分に正直な気持ちで行ってきました。


3位 10月21日(土)に開催される「きみつ秋花火」の協賛観覧席が好評販売中です

3位は、10月に開催される「きみつ秋花火」の協賛観覧席についての記事がランクインしました。
10月21日に開催という事なので、その頃はもう涼しくなってる事でしょうねぇ。


4位 【木更津港まつり・花火大会】イオンモール木更津の駐車場から花火を見てみた

4位は8月15日に開催された「木更津港まつり」の花火大会の模様でした。花火大会は例年近くで見ていたのですが、今回はちょっと雰囲気を変えて少し離れたイオンモール木更津から見てみました。音とかの迫力、想像してたよりもありましたよ~。


5位 木更津市港南台にあるケーキ屋「フランス伝統菓子 エル・プランタン」のケーキを食べてみた

5位は個人的にずっと気になっていたお店、港南台の「エル・プランタン」のケーキ購入記事がランクイン。
一度行ってしまうと他のものも買いたくなっちゃうので、最近は体重が心配です…


6位 君津中野郵便局の隣にある「たこやき てん.てん.君津本店」で、たこ焼き買って食べてみた

6位は「たこやき てん.てん.君津本店」の購入記事がランクインしました。
これから涼しく(寒く)なってくると、さらにおいしく食べられそうですね~。


7位 【こんな感じでしたよ】木更津東部商店街による「第40回観音まつり」に行ってみた

7位は「第40回観音まつり」の雰囲気をお伝えした記事がランクインしました。8月の祭りというと「木更津港まつり」が印象に残る方が多いかもしれませんが、地元の方にはこちらも大切かつ楽しみなお祭りですよね~。密度高いお祭りです。


8位 7月1日にオープンしたばかりの肉汁地獄 肉汁餃子製造所 木更津店に行ってきた

8位は「肉汁地獄 肉汁餃子製造所」の食事レポがランクイン。
「肉汁」というキーワードに惹かれたようですね~。


9位 【祭りの雰囲気】第70回木更津港まつり「やっさいもっさい踊り大会」を見に行ってきた

9位は木更津港まつりの「やっさいもっさい踊り大会」の模様をお届けした記事がランクイン。
実は私、(記憶がある限りでは)初めてやっさいもっさい踊り大会に行きました…


10位 【8月13日(日)も開催!】かずさアカデミアホールで行われている「アート・クラフト縁日」に行ってきた

10位はかずさアカデミアパークにて開催された「アート・クラフト縁日」の模様をまとめた記事がランクイン。
こちらも初めて参加してきたのですが、想像よりもたくさんの人でにぎわっていてびっくりしましたよ~。


以上が8月の人気記事ランキングでした。

 

8月の人気記事ランキングの特徴としては、イベント後の「こんな感じでしたよ」レポートが以外と伸びましたね。
(いつもだと「こんなイベントがありますよ」という事前告知のほうが伸びるのです)

お盆休みとは言えども、お仕事や家の都合でお祭りなどのイベントに参加できなかった方が「どんな感じだったのかな?」と見ていただいたのでしょうかね? 雰囲気がお伝えできてればよいなぁ…

そして2017年もあと4か月。秋と言えば「食欲の秋」!
9月も色々食べたり、イベントに行ったりしてきまーす!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です