この記事は最終更新日が【2017年10月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

6日の夕方から明け方にかけてずっと雨が降っていましたが、朝になったらなんとか小雨に落ち着きました。
よぉし、さんま食べにいこう!
ということで、10月7日(土)に百目木公園で行われた商工会ふれあいフェスタに行ってきました。

場所はこちらー↓↓↓


朝9時から整理券配布ということだったので、5分前くらいに着くように百目木公園へ。あれ?もう駐車場が混み気味…


整理券配布場所に来てみると…こりゃ既に100人以上おりますな。
チャリティーさんま祭りなので募金もしてきました。


順番を待って無事整理券ゲット。焼き上がり目安時間の案内も一緒にくれました。


開会セレモニーとステージが始まるころに小雨が降ってきました。傘さしてる方も結構いましたね。


時間になったのでさんま受取窓口へいくと、こんな感じで焼さんまが冷めないようにアルミ箔の下に並んでます。


さんまの向こう側は炭火焼のさんまがどんどん出来上がってます。


圧巻。


というわけで、焼さんま貰ってきました。
いただきますー!外は寒かったけど焼きたてのさんまはあっつあつホックホク~。


はーい、ごちそうさまでしたー!
美味しかった美味しかった美味しかった。


さんまを食べ終わった頃には傘も少し減りました。


会場はステージだけではなく縁日や直売所、ワークショップなんかもありました。結構食べ物買ってしまった…


寒かったのでホットコーヒーがありがたかったです。


お天気が微妙だったにも関わらず、多くの人が楽しんでいました。私も美味しく楽しみました。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です