この記事は最終更新日が【2017年10月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

とある平日、弊社のスタッフから「スマホが壊れた…」という声が。
調べてみたところ、どうやら背面のメインカメラが壊れてしまったようです。

そのスタッフは格安スマホを使っているので、壊れてしまった場合は修理に出すか、新しいのを買うかのどちらかになってしまうのです。

今回は仕事にも支障が出てしまうため、とりあえず近場の電気屋で格安スマホがあるかどうか見に行ってみよう!…という事で、こちらへやってきました。


ヤマダ電機 テックランドNew木更津請西本店
…あれ、なんだか工事中? というかなんか変わったような…? こんなに青かったかなぁ?


あれ!? 「テックランド」じゃなくて「家電住まいる館」になってる!!

↓↓「ヤマダ電機 家電住まいる館 New木更津請西本店」の場所はこちら↓↓


「ヤマダ電機 家電住まいる館 New木更津請西本店」の入口にはこんな張り紙が。

アウトレット木更津店移転のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼を申し上げます。
かねてよりリニューアル開店の準備を進めておりましたが、この度11月3日木更津市潮見4丁目1-2において「アウトレット木更津店」をオープンする運びとなりました。スタッフ一同ご来店お待ち申し上げております。


お知らせ

2階フロアは改装作業中の為ご利用できません

え…! 私2階の携帯電話コーナーに用があるんですが工事中なんですか!?


たしかに2階は真っ暗…
ちょっと不安になりつつも店内に入ったところ、目的だった携帯電話コーナーは1階に移動していました。よかった!

お店の中に知り合いの店員さんが居たので聞いたところ

  • 数日前まで工事で休業をしていて、再オープンしたばかり。
  • 1階に家電・パソコン等が集まり、2階は住宅系になる。2階(住宅系)はただいま工事中。
  • 1階に元々あったアウトレット店は潮見の店舗に移動。潮見の店舗は改装工事の為11月2日までお休み。

という事でした。
(スマホが壊れるのがもう少し早かったら危なかったなぁ…)

ヤマダ電機は2011年に住宅メーカーの「エス・バイ・エル(現・ヤマダ・エスバイエルホーム)」を傘下にしているため、このような業態の店舗が新しく生まれたようですね。

 

さて、せっかくなので潮見にある「ヤマダ電機 テックランド木更津店」も見に行ってみました。


店員さんに聞いた通り、潮見の店舗は工事中でした。「アウトレット館」の部分、新しく張り付けたばかりのようですね。
こちらの店舗は11月2日まで休業になるそうなので、お店をご利用されるときはご注意くださいね。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です