この記事は最終更新日が【2017年10月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

雨が続いてます。気温も低いですね。
さて、今週は木更津バルウィーク(←勝手に言ってる)。木更津バルに参加しているお店にバルチケットを持って行くと、バルセットメニューを提供してくれます。

この日は木更津駅前にある「カフェ マコーラ」に伺いました。
場所はこちらー↓↓↓


木更津駅東口のファミマの斜向かいの、マコーラビルの1階にあります。

バルセットメニューはお店によって内容が違いますが、使える日と使える時間も違います。
お店が定休日だと使えなかったり、12時からのランチタイムのみ使用可能だったり、飲み屋さんだと夕方からの使用可能だったり。


例えば、この日に伺ったカフェ マコーラさんだと、12時から15時までバルセットメニューを提供してくれます。
参加しているお店マップにもわかりやすく記載されているのはありがたいです。


カフェマコーラさんのバルセットメニューは「パスタとサラダとドリンクのセット」。

パスタはいくつかの種類から選べて、私はナスとベーコンのアラビアータを注文。大きめのナスがごろごろ。ナスだいすき。
トマトソースがもったりしていなくて、パンチがあるけど食べやすい美味しいアラビアータでした。コーヒーも頂けて、休憩&ランチにはちょうどいい感じで満足ー。

はーい、ごちそうさまでしたー!

こちらのお店は朝7時からやっているそうです。モーニングメニューもあるので、朝早い時間から駅を利用する方には嬉しいですね。席にコンセントがあるのもイイッ!


【木更津バル関連記事】

★ 「第8回木更津バル」の前売り券を、木更津市観光案内所で買ってきた ★

★ 木更津バルのバルチケットを使って、中華食堂 金龍でランチを食べてきた ★

木更津バル公式サイト

カフェ マコーラ webサイト

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です