この記事は最終更新日が【2017年10月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

雨、雨、雨…。10月22日(日)まで開催していた「木更津バル」はずっと雨がつづいちゃいました。
バルチケットがあと2枚残っていたので、スタッフとイベントを回ったりしている途中でチケットを使うことにしました。

他の取材もあったのでイオンモール木更津へ向かいました。「バルチケットどうしよっかなー」と思っていたのですが、イオンの中でも木更津バルに参加しているお店があったのでそちらで使うことにしました。
向かったは「五穀 イオンモール木更津店」。1階のレストラン街にある和食のお店です。

場所はこちらー↓↓↓


入口に「木更津バル」のポスターが貼ってありますね。
こちらは一人一釜ずつご飯を炊いてくれるお店。メニューもお魚料理多めで、定食も多くてお気に入りのお店の一つです。

これまで使っていた木更津バルのチケットはバルメニューセットを提供してくれていましたが、こちらのお店ではバルチケットを1枚700円の金券として利用できます。
決められたメニューはないので、通常のメニューを選んで支払い時に700円分として使えるということ。

というわけで、私が選んだメニューはこちらー。


松茸ごはんと秋の彩(いろどり)定食
ちょうど期間限定の季節のメニューが『さんま』だったのでこちらのメニューに。


一人サイズの釜の中は松茸ごはん。よそったとこです。
ちゃんと松茸の香りがあり「あーこれこれ!」という感じ。もちもちご飯にほんのりおこげもありました。おいひい。


秋の天ぷら盛り合わせにさんまの天ぷらが。初めて食べたー。


サンマの紀州煮。よーく味が染みてて、たまに煮魚食べるとアァア~うまぁってなります。なりました。


一緒に行ったスタッフは秋の天丼と五穀そばセット
こちらにもさんまの天ぷらが乗っていました。あとおっきな舞茸の天ぷらもー。

ぺろりといただき、はーい、ごちそうさまでしたー!


4枚綴りだったバルチケットもこちらで2枚使って終了ー。

「木更津バルって言うくらいだから、飲み屋さんだけでしょ?」と思った方もいたかと思いますが、いやいや。バルチケットを使えるお店は、『ランチ』だったり『カフェ』だったり『イオンモールにあるお店』だったり、飲み屋さんだけではなくいろんなお店が参加しています

今回の第8回目となる木更津バルは22日(日)で終了しましたが、飲みに行ける方はもちろん、夜はなかなか飲みに行けないよ~という方でもお得になるお店は多いので、次回の木更津バルでは「チケット買ってみよっかな♪」というのは大いにアリだと思いますぞー。


【関連記事】

★ 「第8回木更津バル」の前売り券を、木更津市観光案内所で買ってきた ★

★ 木更津バルのバルチケットを使って、中華食堂 金龍でランチを食べてきた ★

★ 木更津バルのバルチケットを使って、カフェ マコーラでパスタセットを食べてきた ★

木更津バル公式サイト

五穀・一汁五穀ウェブサイト

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です