この記事は最終更新日が【2017年10月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、いよいよ今週の土曜日10月28日(土)に開業を迎える木更津ワシントンホテルのホテル内覧会に行ってきましたので、そちらをレポートしたいと思います。

木更津駅東口(太田山口)に位置する木更津ワシントンホテルの場所は、こちら↓

木更津駅東口(太田山口)から徒歩1分という好立地です。木更津駅までは、電車でもバスでも東京や横浜、川崎などから来れますし、ゴルフなどで車で来られる方にも東京湾アクアラインを使ってくれば近いですね。

ちなみにきさレポでは、1月20日にササが工事中の現地を見に行っています。
2017年秋開業予定の木更津ワシントンホテルを見に行ってみた

この時は、まったく建物が無かったのですが、現在は、立派な建物が建っていますが、今日は雨でしたので、外観写真は、無しです。

今日は、ホテル内覧会という事で、部屋を見学することができました。

シングルベッドですが、とても広々としています。英国王室も認めるスランバー社と共同開発したオリジナルベッドとのこと。また、全室にトイレと独立したバスルーム完備で、ゆったりとお風呂に入れますね。

ベッドが二つのツインルーム。こちらのベッドも大きいので、寝心地良さそうですね。

今回の客室は、8階の部屋を見せてもらったので、部屋からの景色は、こんな感じになります。この周辺には、駐車場も多いのですが、木更津ワシントンホテルの契約駐車場もあります。

ダブルルームです。こちらは、ベッド幅が160cmあるので、ゆったりですね。また、全室天井に埋め込み型「ナノイー」発生機「エアイー」で気になるにおいを脱臭しているそうなので、においに敏感な方も安心ですね。

続いては、レストラン「Bonsalute」です。オープンキッチンスタイルのダイニングルームとなっています。朝食は、約60種類の和洋ブッフェ、昼食は、メインの料理を選べるオーダーランチブッフェ、夕飯は、メインの料理を選べ、更にシェフ特製デザートのついたハーフディナーブッフェとなっています。

朝食/7:00~10:00
昼食/11:30~14:30(ラストオーダー13:30)
カフェタイム/14:30~17:30
夕食/17:30~21:00(ラスト-オーダー20:30)

続いては、宴会場「さつき」です。今日は、ホテル内覧会という事で、ドリンクと軽食が用意されていました。

会場の前方は、こういう形でパーティーや宴会ができますよというレイアウトがされていて、ホテル内覧会に参加した方は、この写真を撮影している所にいました。

写真のような形で、イスとテーブルで配置した場合は、160席となり、立食で200名、会議の形式ですと189席となり、中央で仕切りを入れて、イスとテーブルの着席だと80名、立食100名と着席88名、立食110名の会場にすることもできるそうです。

料理は、千産千消としての、こだわりの活野菜、厳選された食材を使い、お客様のご要望に合わせた創作料理をご提供します。とのこと。

木更津駅前に、これだけの人数が入る部屋は、少ないと思いますので、これから会議や宴会などで使われていくかもしれないですね。

地元の人は、泊まる機会は少ないと思いますが、お客さんが来られる時や会議や宴会で利用されることが出て来るかもしれませんね。


木更津ワシントンホテル

・客室総数 146室
・チェックイン 14:00
・チェックアウト 11:00
・駐車場 100台
・概要 1階エントランス・テナント、2階レストラン・バンケットルーム、3階フロント、4階~8階客室
・公式ホームページ http://washington-hotels.jp/kisarazu/

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です