この記事は最終更新日が【2017年11月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

11月12日(日)にイオンモール木更津で開催された「からあげフェスティバル in 千葉」に行ってきましたので、その様子をご紹介します。


こちらが当日の様子。人がいっぱいー!
ちなみにこちらのイベント、元々は11月11日(土)・12日(日)の2日間の予定だったのですが、11日(土)は強風のため中止となってしまいました。天候ばっかりはしょうがないですね。


現地にはこんな顔出しパネルもあったり。
もうちょっと私も調子にのるキャラなら顔を出した写真を撮るんですが、まだそこまでは勇気もなく(笑


私の出来る事といえば食べる事!
今回は全国から17店舗出店されていたのですが、色々見てみてこちらのお店にしてみました↓


兵庫県の「揚匠しげ盛」
「柚子胡椒マヨネーズ」と、完全な個人の好みで選んでおります(マヨネーズ好き)


蓋を開けるとこんな感じ。これで600円でした。一人で行ってたらこれでお腹いっぱいですね~。
今回は2人で行ったので、分けつつ食べましたよ。

お味のほうは皮がパリパリ・柚子胡椒の風味・マヨネーズでちょっとまろやかな感じと、名前通りな感じでしたが、一番のメリットは出来立てを食べられる所でしょうね。お肉の柔らかさが印象に残っています。

 


会場には上のような座って食べられるスペースも用意されていました。
お酒を出してるお店もありましたので、呑みながらゆっくり…という方にはいいですね。

 


さてさて、続けてのお店はこちら。「木更津の暖」が出店してたお店です。
こちらのお店はからあげではなく、炙り寿司やステーキなどを提供していました。

地元のお店としては「木更津の暖」以外にも「宝家」や、イオンモール内の一刻魁堂等も出店してましたが、お肉以外にもお米も食べたくなったので、こちらの「木更津の暖」にて…↓


かずさ和牛の炙り寿司(4カン)
こちらもお肉が柔らかくてあっという間に完食!


そして最後(まだ食べるのか…)に来たのはこのお店。
愛知県の「暴れん坊チキン」


八丁味噌ダレの唐揚げだそうです。
注文したら愛知県岡崎市の観光案内図など、色々グッズをオマケでもらっちゃいました。県外からの出店で、こうやって地元紹介されるなんてすばらしいですねぇ。

お味のほうは八丁味噌だれがアクセントになってて、からあげ連戦でも飽きずにあっという間に食べきってしまいました。あと、本当に出来立てだったらしく、中もアツアツ・お肉もとっても柔らかかったです。

 

そんな「からあげフェスティバル」、11月18日(土)・19日(日)にはイオンモール富津でも開催されます。
出店される店舗は今回のイオンモール木更津の時とは違うようですが、出来立てのからあげが選び放題なのでお肉好きな方は行ってみてくださいね~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?