この記事は最終更新日が【2017年11月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

11月11日にポッキー目当てに海ほたるに行った際、昼食も海ほたるで済ませてきたのですが、その食材が地元産だったのでご紹介。

昼食を食べたお店は、5Fにある「オーシャン・キッチン」です。

↓↓海ほたるのレストラン「オーシャン・キッチン」の場所はこちら↓↓


海ほたるの5Fにはフードコートやレストランがたくさん並んでいますが、こちらの「オーシャン・キッチン」はエスカレーターを登り切って後ろ側に歩いたところにあります。


入口は隣のラーメン屋「麺屋 陸5K軒」と共有となっていて、右に行くと「麺屋 陸5K軒」、左に行くと「オーシャン・キッチン」となっています。

ちなみに…

「麺屋 陸5K軒」、読み方は「めんや りくから 5キロ けん」との事です。
海ほたるのホームページ見たところ、ロゴの下に英語表記が載っていて、私初めて知りました…

★ 麺屋 陸5K軒 | 食べる・買う・遊ぶ | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

Google Mapで距離が測定できるのですが、確かに金田から約5kmでしたよ!
(ひねくれ者なので川崎側からの距離も測ってみましたが、そちらは約9kmでした)


さて話を本筋に戻しますが、今回「オーシャン・キッチン」で食べたのはこちら。
名水君津もち豚の生姜焼き膳

君津の豚肉かー。食べてみましょうかね!!
生姜焼きも大好きだし!


実物はこちら! 「名水君津もち豚」もきさレポ的にはポイント高いですが、一緒についてくる「あさりの味噌汁」や「あさりとわかめの小鉢」もポイント高いです。

食べてみての感想ですが、豚肉が柔らかかったです~。生姜焼き+ごはん+あさりの味噌汁=最高。
いつもはフードコートで手軽に済ませることが多いですが、やっぱりこうやって色々食べられるのはうれしいです。

 野菜もキレイにごちそうさま!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です