この記事は最終更新日が【2017年12月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

JR久留里線の久留里駅ですが、12月14日(木)をもって「みどりの窓口」が営業終了となるお知らせがホームページに出ていました。
★ 駅の情報(久留里駅):JR東日本

現地の久留里駅にもお知らせが出ているか、見に行ってみました。


こちらは12月1日の久留里駅なのですが、黒矢印のところに大き目のお知らせが出ていました。

みどりの窓口営業終了について

平成29年12月14日(木)をもちまして、当駅のみどりの窓口は営業を終了いたします。
みどりの窓口営業終了後は、係員窓口にて以下の切符がお求めいただけます。

久留里駅でお買い求めいただけるきっぷの種類

◆乗車券(片道・往復)
(大人の休日割引は出来ません)
◆自由席特急券(新幹線・在来線)
◆回数券
◆磁気定期券(通勤・通学) 等

お支払いは現金のみとなります。
クレジットカードでのお支払いは出来ません。

お買い求めいただけないきっぷをお求めの際は、木更津駅等近隣のみどりの窓口でお求めください。

詳しくは窓口係員にお尋ねください。

お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

久留里駅長

みどりの窓口自体はなくなっても係員窓口が残って、一定のきっぷ販売は続けられるようです。
お知らせでも赤字で書かれていますが、クレジットカードが使えなくなるのが日常利用では影響強めですね。


窓口の上にある緑色の「みどりの窓口」看板は今週で見納めとなりそうです。
(見にくいですが、窓口の左側にも営業終了のお知らせが張られています)

12月15日以降はご注意くださいね。

 


 

無記名で情報提供をお送りいただいた方、ありがとうございました!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です