この記事は最終更新日が【2018年2月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日道の駅「木更津うまくたの里」へ行ったとき、道の駅記念きっぷを販売していたので購入してみました。

場所はこちらー↓

道の駅記念切符は1月29日(月)に販売が開始されました。


購入は館内のレジで出来ます。いくつかレジはあるのですが、こちら(↑)のお知らせが出ているレジに並びました。

レジで「道の駅の記念きっぷください」と声をかければ出してくれます。そのままレジでお支払いして記念きっぷをゲット!

こちらで購入しただけでは日付の印字がありません。日付印はセルフサービスです。


館内の野菜を売っているエリアの奥に「情報発信・観光案内センター」があります。こちらで日付印を押すことが出来ます。


ちょっと特殊な(?)スタンプになっていて、コの字型の土台がちゃんと記念きっぷのサイズになってます。
ここに横から差し込んでガチャンと押すと、記念きっぷのちょうどイイトコロに日付が印字されます。

初めは見ただけでは「どうやって使うんだろう??」となりましたが、スタッフさんに教えてもらってキレイに押すことが出来ました(練習もさせてもらえてヨカッタです)。

で、こちらが道の駅記念きっぷです!


表面はいかにも切符らしいデザインに日付印。
裏面はおなじみのきさポンと、シリアルナンバーですね。あと、木更津の名産・観光紹介第1話。ということは今後第2話、第3話となると内容が変わっていくようですね。

こちらの道の駅記念きっぷは、現在千葉県内の16カ所の道の駅で販売しているそうです。もちろん、木更津うまくたの里ではこのデザインのみの販売で、他の道の駅も同様にその道の駅限定での販売です。
君津にある「道の駅 ふれあいパーク・きみつ」でも販売はされています。


道の駅木更津 うまくたの里
千葉県木更津市下郡1369-1
TEL:0438-53-7155
営業時間:9:00~17:00

道の駅 木更津うまくたの里公式サイト

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です