この記事は最終更新日が【2018年2月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

ランチタイムにカレーが食べたくなり、知り合いにおすすめを聞いたら「行ったことないなら是非とも行くべし!」と言われ、おすすめされた「山麓本店」へカレーを食べに行ってきました。

場所はこちらー↓

木更津市役所朝日庁舎のあるイオンタウン木更津朝日とホリデイスポーツクラブ木更津の間の道を南に進み、ファミリーマートのある信号を過ぎて2つ目の道を左へ進んだところにあります。


通りから路地を一本入った住宅街の中なので、周りは結構静かな感じです。お店の正面はいくつか置ける駐車場。


ランチタイムはカレーライスのお店です
ランチタイムは11時半~14時まで。16時半からはバータイムになるとのこと。16歳未満の方はランチタイムのみ入店可能だそうです。

お店の中はカウンター席とテーブル席があります。ランチタイムぎりぎりに伺ったのですが、お客さんが結構いらっしゃいました。(なので店内の写真は割愛デス)

 

「ランチタイムはカレーライスのお店」ということもあって、メニューはカレーライスのみ!(カレーうどんもありました!こっちも食べたかったけどまた今度!)

カレーライスのみですが、カレーの辛さが相撲番付で選べるようになってました。
辛さレベルが一番下の十両から、前頭、小結、関脇、大関とあり、一番辛い横綱までの6レベル。
あとライスの量やルーの量も増やすことが出来ます。

メインのメニューはカレーライスのみなのですが、ランチタイムのセットでミニサラダとドリンク、手作りデザートなどを付けることができます。

私は初めてこちらに伺ったので「まずは十両からー」というわけで、


十両カレーミニサラダとドリンクのセット(1,350円(税込))
見た目はとてもシンプルでカレーの具は大きめのお肉のみ。カレーはスープのようにさらさらですが、素材がたっぷり溶け込んでいるのがひとくち食べるとすぐにわかります。辛さの中に旨味と甘みがぎゅっと詰まっている感じです。

お肉もホロホロと柔らかく、カレーと一緒に食べると美味しさが増しました。もうひと口食べたい!とパクパク食べてたらペロリと完食ー。

辛さは、某カレーチェーン店(Coco〇番屋さん)の辛さ「普通」が食べられないワタシですが、山麓さんの十両カレーはとても美味しくいただくことが出来ました。
もしかしたら一つ上の前頭も食べれるんじゃ?食べてみたい!という感じでした。


はーい、ごちそうさまでしたー!


山麓本店
千葉県 木更津市木更津3-6-7
TEL:0438-22-3383
営業時間:ランチタイム11:30~14:00
ディナー&バータイム16:30~22:00(LO21:00)
定休日 : 月曜日

山麓本店 公式サイト

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です