この記事は最終更新日が【2018年2月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

東京湾アクアラインにある海ほたるパーキングエリアが、リニューアルするため2月27日(火)から工事が始まるそうです。

工事は段階的に行い、2019年4月中旬ごろに全体が完成するとのことです。
そのため、期間内は一部の店舗が営業休止となります。

リニューアルされるのは、『1階・1階エントランス部分・5階店舗・4階以外の各階トイレ・老朽化施設


こちらは1階エントランス。エスカレーターを一番下まで降りてきた場所です。
こちらは大きく変わるようです。


上の写真の反対側に来ました。
「そば・うどん かずさ」は工事のため平成30年5月中旬~9月下旬頃まで営業休止となります。


また、このそばにある川崎行きの高速バス乗り場は奥のほうへ(矢印のあたりまで)移設されます。


5階の店舗のあるところは、全面改装になるそうです。
現在5階の通路部分は、屋根はあるけれど外なので風が強くて雨が降りこんでくると濡れてしまいますが、こちらは屋内空間にリニューアルされるとのこと。傘がいらなくなりますね。


レストラン「オーシャンキッチン」、ラーメン「麵屋 陸5K軒」、回転寿司「海鮮三崎港」は平成30年3月中旬~11月頃まで営業休止となります。
現在こちらの3店舗は木更津側にありますが、川崎側へ移転となるそうです。

上記のお店が休止中、フードコートと和食「房総海鮮処 木更津庵」は営業しています。


和食「房総海鮮処 木更津庵」は平成30年11月頃~平成31年4月中旬頃まで営業休止となります。
フードコートは平成11月頃からリニューアルオープンして営業します。

店舗の営業休止期間は現在発表されているものです。今後変更される可能性もあるのでご了承ください。


こちらは2階のトイレ。
4階以外のトイレはリニューアルされるそうです。工事期間は仮設トイレになります。
4階のトイレは既にリニューアルされています。


こちらはそのリニューアル済の4階。
屋内でちょっと座れるところもあり、ゆったりくつろげる空間になってますね。


木更津側と川崎側の2カ所にあるこちらのマスト・テントは、老朽化のため撤去されるそうです。
ちょっとシンボル的なところもありましたが、今後はどんな感じになるんでしょうか。

東京湾アクアラインと海ほたるは昨年で20周年を迎えましたが、海ほたるは今回のリニューアルでまたいろいろと変わりそうです。
暫くは工事のため若干不便にはなりますが、来年の4月が楽しみです。

 

海ほたるパーキングエリア
> 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です