この記事は最終更新日が【2018年3月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市と言えば潮干狩り!ということで、2018年第4弾は、金田見立(かねだみたて)海岸のご紹介です。

場所は、こちら↓

金田漁業協同東京湾アクアライン木更津金田インターから5分の立地です。

道路沿いに大きな看板があり、駐車場がありますのでわかりやすいと思います。昨年も紹介しましたが、こちらの大きな特徴は、バーベキューができること!

駐車場の入口の看板です。中央に写っているのが休憩所なのか海鮮レストランなのか?わかりませんが、何かあるようです。

先ほどの建物の向かって右側です。こちらには、無料休憩所の文字が見えます。その隣にも建物がありますので、こちらがレストランなのでしょうか!?

金田漁業協同組合のホームページによると…平成30年4月完成予定の金田みたて海岸潮干狩り場に組合直営の海鮮BBQレストランがオープンするとのこと。潮干狩りのオープンに間に合うのでしょうか?気になるところです。

全体は、こんな感じです。向かって左側に駐車場があります。

潮干狩り場の料金ですが、大人(中高生)1,800円で採貝量は、2㎏まで、小学生は、900円で採貝量は、1㎏までとなっています。その他、団体料金などもございます。

その他、潮見表なども金田漁業協同組合のホームページでご確認ください。

金田漁業協同組合ホームページ

ちなみに…昨年も潮干狩り場前にいたこちらの恐竜ですが、今年もいました!

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です