この記事は最終更新日が【2018年3月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

現在JR東日本では、テレビにて「『たくさんのRESPECT』篇」というCMを全国放映しています。
こちらのCMの中で出てくる駅に久留里駅が使われているそうです。

そのCMはこちら↓↓

JR東日本は「TICKET TO TOMORROW~未来のキップを、すべてのひとに。~」をコミュニケーションスローガンに、東京2020大会に向けた取組みを進めています。
本CMでは、多くの社員・アスリートが登場し、東京2020大会及びそれに関わるすべての人々に対するリスペクトを敬礼で表し、つながっていく様子をお届けしております。
ぜひ、ご覧ください!

公式チャンネルJR東日本|【CM】JR東日本『たくさんのRESPECT』篇(60秒)コメント欄より引用

> 【CM】JR東日本『たくさんのRESPECT』篇(60秒)

CMはいろんなシーンで撮影されており、そのうちのローカル線の駅のシーンは久留里駅での撮影とのこと。

60秒のCMの中で28秒辺りのシーン。それから45秒辺りからのシーン。

45秒辺りのシーンでは、ホームにある駅名の看板が見えますが、ちょっと角度的に見づらい…
漢字三文字でなーんとなく「久留里」と読めるような読めないような読めないような…

先日久留里駅へ行ったので近い感じを撮影しました。


ちょっと角度は違いますが、確かにCMと同じ場所!

CMを見ただけではよくあるローカル駅という感じにしか見えませんでしたが、よくよく見れば確かに久留里駅。CMにちょっと親近感が湧きます。

ちなみに、こちらのCMで一番初めに敬礼をしている方と39秒のシーンは、久留里駅の駅長さんだそうです。カッコイイ!

CMは2月8日(木)から全国で放映されています。

このエリアはテレビのドラマやロケでよく撮影されることが多いので「おっ!知ってる!」となることがよくありますね。
JR東日本のCMは見ただけじゃわからなかったです。情報ありがとうございます。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です