この記事は最終更新日が【2018年7月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

暑くなってきましたが、今月も恒例の「先月の人気記事ランキング」の発表です!

2018年6月のアクセス数は計198,855ページビューでしたが、さて、どんな記事がよく読まれたのでしょうか?


1位 味噌ラーメンでお馴染みの「味噌屋八兵衛」が6月24日(日)に閉店するそうです。

6月の1位は、イオンタウン木更津朝日前の道路を木更津港側に向かう途中にある「味噌屋八兵衛」の閉店記事でした。このアクセスランキングを書いているタイミングではもう閉店済みで、次のお店になるための改装工事が行われているという情報も来ています。


2位 40年の歴史がある袖ケ浦市長浦の「珈琲屋 カフェモカ」が8月末日に閉店


2位は16号沿い・長浦駅近くの「珈琲屋 カフェモカ」の閉店記事がランクイン。
こちらはホームページを見に来てくださってる方や、実際に会う方からも「閉店しちゃうの!?」と…
私もよく行っていたので残念です…


3位 新昭和ハウジングスクエア内に「ミライエテラスカフェ」が5月25日(金)にオープン!

3位は君津の新昭和ハウジングスクエア内にオープンした「ミライエテラスカフェ」の記事がランクイン。
これからの時期はヨゴリーノよいですねぇ。意外と行きやすい所にあるので、しょっちゅう寄ってしまいそう。


4位 2018年5月の人気記事ランキング

4位は、5月の人気記事ランキングがランクイン。
人気記事ランキングも何気に見られますね(予想外でした)


5位 【6月15日(金)は千葉県民の日】施設の無料開放・割引などをまとめてみた

5位は、千葉県民の日に合わせてお出かけ先がないかなーとまとめた記事がランクインしました。
皆さん、どこかお出かけしましたか?


6位 君津市にある「西洋膳所 びわ亭」でグルメコースランチを食べてきた

6位は君津市の「西洋膳所 びわ亭」のランチ記事がランクイン。
3位の「ミライエテラスカフェ」のすぐ近くなので、ランチを「西洋膳所 びわ亭」で食べて、デザートを「ミライエテラスカフェ」でゲットするなんてルートもできますね…!


7位 昭和47年創業の日本食・洋食・中華なんでもそろっている「食堂 月村」でランチを食べてきた

7位はJR久留里線の東清川駅近くにある「食堂 月村」のランチ記事でした。
木更津市街地からちょっと離れたところですが、車で移動する方には良い場所だと思いますよ。


8位 【やきとり】持ち帰り専門「なんこつ屋」が6月18日(月)閉店

8位は、持ち帰り専門「なんこつ屋」の閉店記事がランクイン。なお、お持ち帰りじゃない「備長串焼 なんこつ屋」は変わらず営業中ですよ~。


9位 木更津市東中央に、昔ながらの懐かしい中華が食べられる「秀(HIDE)木更津」が6月29日(金)オープン!

9位は木更津駅近くの「秀(HIDE)木更津」のオープン記事がランクイン。
以前ラーメンハウスがあった場所というと分かりやすいですね。


10位 【現在改装中】「カインズ木更津金田店」の売り場が拡がるそうです【7月18日(水)リニューアルオープン】

そして10位にランクインしたのは、金田の「カインズ木更津金田店」のリニューアル記事でした。
リニューアル後は更に広くなって、色々見て回るだけでも楽しそうですね。


以上が2018年6月の人気記事ランキングでした。

さてさて、ここ数日暑さが厳しくなってきましたね…
皆さん夏バテ予防は何かしていますか? 私は梅酒を飲むことにしました。
食欲落とさず、何とか乗り切りたいものです!

それでは今月もよろしくお願いいたします!


※フォーム・各種SNSからの情報提供、お初の方もリピーターの方も、皆さん本当にありがとうございます!
記事化できなかったものも多くありましたが、内容はすべて確認させていただいております!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です