この記事は最終更新日が【2018年7月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

夏の風物詩と言えば花火大会ですが、きさレポ対象エリアの中で先陣を切って行われるのが、今年4回目となりました富津市民花火大会です。

今年は、7月28日(土)に行われます。

ホームページを拝見すると…東京湾初 水中スターマイン・東京湾最大 水中尺玉 尺玉10連発(予定)・打ち上げ予定数 6,000発ととても楽しみな言葉が並んでいます。

打ち上げの場所は、富津海水浴場です↓

打ち上げは、19:40~となっていますが、プレインベントが15:30~行われるので、早めに会場に行って楽しむことができます。

それでは、昨年の花火大会の様子を主催者である「富津市民花火大会」実行委員会より頂いたので、掲載致します。

こちらの写真は、すべて「第3回富津市民花火大会写真コンテスト入賞作品」です。花火の写真がとても綺麗ですね!

富津市民花火大会2018の詳細は、公式ホームページで情報発信を随時行っていますので、ぜひこちらをご覧ください。
富津市民花火大会2018公式サイト


7月26日追記 富津市民花火大会2018は、台風で悪天候が想定されるため、中止となりました。


そして、せっかくの花火大会なので浴衣を着て行きたい!という方も多いと思います。でも、浴衣を着たことがない…片付け方もわからない…などなど普段着慣れていないので、不安な方も多いと思います。

そんな方は、こちらのワークショップに参加されてみてはいかがでしょうか?

第4回 富津市民花火大会で浴衣を着よう!!

今年も花火大会の季節がやってきます。
浴衣を着て花火を楽しむための着付けワークショップを開催します。
浴衣の着方から身のこなし、たたみ方までの一連のレクチャーを受けることができます。
みんなで浴衣を着て富津市民花火大会を盛り上げましょう!

日時

2018年7月21日(土)・22日日(日) 13時~15時まで(受付12時30分)

場所

富津市埋立記念館 和室 千葉県富津市新井932-3
※駐車場が満車の際は公民館の駐車場をご利用下さい。

参加費

2,000円

募集人数

各日15名

締切

定員になり次第締切

講師

齊藤みさこ

持ち物

浴衣・帯・浴衣用肌着・腰紐・伊達締め・帯板・補正用タオル
※貸出可能ですので、お申し込み時にご相談下さい

お申し込み先

080-5064-1225 齊藤

主催

齊藤みさこ

協力

富津市民花火大会実行委員会
富津写真愛好家協会

講師プロフィール

齊藤みさこ( 伎音戯律与/わざおぎりつよ)
舞踊家/着付師/振付師/舞台衣裳・和裁

古代からの根元的な舞踊の精神を現代に蘇らせるパフォーマンス集団【伎音戯座WAZAOGI-ZA】の舞踊家であり、伎音戯座代表助手としての同行を含め、韓国や台湾、アメリカなど海外での文化交流と公演に多く参加し、舞台衣裳製作も務める。
座外依頼公演も多数。他分野との交流を多く持ち、多元的に日本の文化を追求し、普及活動にまい進している。日本の伝統的な舞踊を基礎とした、テクニックだけでなく『心と身体の健康美』に役立つ着付けを研究している。

まだ、若干の空きがあるという事ですので、興味がある方は、問い合わせしてみて下さいね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です