この記事は最終更新日が【2018年7月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

交通安全運動が7月10日(火)~7月19日(木)まで行われていました。子どもたちが夏休みに入るり、より一層安全運転を意識しないといけないという事で、木更津警察署による交通安全フェスタが7月14日(土)に開催されました。

行われていたのは、イオンモール木更津で、実際にそちらを見に行ってきました。

木更津警察署長のご挨拶

木更津市長のご挨拶

そして、木更津発 仏恥義理アイドル C-Styleがなんと!?1日警察官に就任して、委嘱状の交付が行われました。ヤンキー系アイドルユニットが警察官という中々ないコラボレーションにファンの方なども一生懸命撮影していました。

そしてC-Styleによる交通安全宣言!皆さん交通安全 夜露四苦!という事で、とても気合の入った宣言を行っていました。

交通安全フェスタの会場では、木更津警察署による色々なイベントが行われていました。

子ども制服の貸し出しは、小さなお子さんが沢山警察官になって写真を撮っていました。

そして、いつも大人気となるのが、こちらの白バイの展示です。実際に白バイに乗ることができるので、大人から子供まですごく楽しんでいました。

そして、JAFによる子ども免許証の作成。こちらも大人気で、画面に名前と生年月日を入力して、その場で顔写真を撮影して、すぐに子ども免許証が完成します。こちらも沢山の子供たちが並んでいました。

こちらは、俊敏性測定器です。両手で光ったところを押していくのですが、チャレンジしていた大人は、かなり白熱していました。子どもは、両手というのを忘れてしまって、中々うまくいかない子も多かったです。

そして、木更津発 仏恥義理アイドル C-Styleが、いつものスタイルに着替えてきて、飲酒体験ゴーグルをつけて歩いてみたり、キャッチボールをしてみたりしていました。お二人曰く、かなりクラクラするようで、全然ボールを受け取ることもできませんでした。それほど飲酒運転は、危険だという事ですね。

そして、木更津発 仏恥義理アイドル C-Styleによる写真撮影会。ファンの方は、白バイと共に撮影をしていました。

そして、反射シールセットが木更津発 仏恥義理アイドル C-Styleのサイン入りで会場の皆さんに配られていました。私も頂いてきました!

これから夏休みという事で、特にお子さんが日中でも外で遊んだりする機会が多いと思いますので、特に交通安全に気を付けて過ごしたいですね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です