この記事は最終更新日が【2018年8月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

まくらを投げよう!

そんなイベントの紹介です。昨年も行われたこの大会。実は、全国大会があるのをご存知でしょうか?それもすでに昨年の大会で6回目という意外にも歴史のある大会なのです。

そんな全国大会への切符をかけて木更津で千葉県大会が9月30日(日)に行われます。

昨年の様子は、こんな感じ。とても白熱の様子。もっと詳細に知りたい方は、昨年のきさレポの記事を見てみて下さいね。
全国大会への切符は、どこのチームに!?「全日本まくら投げ大会in伊東温泉」木更津予選会に行ってみた

こちらの全国大会への切符をかけた大会へのエントリーが8月1日(水)より開始されています。
詳細は、以下のようになりますので、我こそは!という方は、ぜひチームを結成して申込してくださいね。

【開催場所】
木更津総合高等学校 至真殿

【開催日時】
平成30年9月30日(日)9:00~16:00 ※8:45受付開始

※練習日
9月29日(土) 13:30~

【部門】

一般の部
24チーム
参加費1チーム18,000円
予選リーグ後、決勝トーナメント

【チーム編成】
千葉県民又は千葉県にある企業及び学校法人に席のある方(高校生以上)。
H31年2月23日・24日(予定)の全国大会に出場できる方。

1チーム8人
【選手5人(うち1人が大将、1人がリベロ)・サポート3人】

※出場可能最小人数6人(1チーム)。
5人以下での出場はできません。
負傷等により1チーム5人以下となった場合、そのチームは棄権とみなします。
正規選手8人のほかに予備登録選手として2人までエントリーできます。
※予備登録選手がいても出場可能人数は8人、参加賞は8人分の贈呈ですので、予めご了承ください。

【競技ルール】

youtubeにてご覧ください。

【表彰】

・優勝
第7回全日本まくら投げ大会出場権利&トロフィー&10万円(遠征補助金)

・準優勝
まくら(1つ)

・第3位
まくら(1つ)

各チーム参加者に参加賞
※1チーム最大8ケ

【注意事項】
会場内での飲酒及び飲酒状態での競技への参加は禁止とします。
主催者側で傷害保険に加入しますが、その補償を範囲を超える治療費等については自己責任において負担願います。
駐車場台数が限られております。乗り合わせでのご来場にご協力ください。
会場内及び敷地内では禁煙です。
※主催者側は木更津市暴力団排除条例の目的と理念に基づき、条文に該当するような自柄が発生した場合は、適切な措置を講じ、イベントの運営を行います。

【申込方法】
特定非営利活動法人 木更CoN ホームページよりお申込み下さい。

【お問い合わせ先】
特定非営利活動法人 木更CoN
Eメールアドレス:info@kisacon.com
電話番号:070-5576-0066

 

そして、最後に木更津総合美術部の皆さんが作ったポスターを頂きましたので、ご紹介しますね。若さ溢れる力作ばかりです!

 

 

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です