この記事は最終更新日が【2019年1月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

JR久留里線の下郡駅の近くに「万葉の里 うまくた店」が12月7日(金)にオープンしました。

場所はこちら↓

道の駅木更津うまくたの里の近くにある、セブンイレブン木更津下郡店のお向かいになります。
以前は「JA農産物直売所 うまくた」のあった場所になります。

「万葉の里 うまくた店」は圏央道の南側。「道の駅木更津うまくたの里」は圏央道の北側。


オープン日ということもあり、入り口にはたくさんのお花が並んでいました。


中は繋がっていますが、左側から入ると手前に直産物のお野菜やお米が並び、奥にはパン屋さんが入っています。

パン屋さんはスーパーの一角のような感じで、トレイとトングを持って好きなパンを選ぶことが出来ます。
売り場から奥を覗くとちらりとパンを焼くオーブンが見えました。万葉の里は朝8時オープンですが、パンは朝10時に焼きあがるそうです。焼き立てパンは10時が狙い目!


右側から入ると、こちらはお食事処。
食券を購入して奥でお食事が出来るようになっています。


メニューはザッとこんな感じー。
軽ーいかけそばから、丼もの、カレー、定食メニューまでいろいろ。


お食事処の店内です。大きなテレビがあり、なんとなく昔ながらの定食屋っぽい感じ。
入口付近にあった囲炉裏っぽいテーブル席もステキでした。お店の中もお花がいっぱーい!


お店の外にはテラス席もありました。暖かい日にはこちらも良さそう。


駐車場も広く場所もわかりやすいです。

道の駅のカフェレストランもいいですが、「万葉の里 うまくた店」でうどんやおそば、焼きたてパンを楽しむのいいですね。


万葉の里 うまくた店
住所/木更津市下郡1900-1
営業時間/8:00~20:00
定休日/年中無休

 

こちらはユーザーの方から情報提供していただきました。ありがとうございます!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です