この記事は最終更新日が【2021年1月31日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅西口近くにお弁当の製造・販売の専門店「hanahacoBENTO(ハナハコ ベントウ)」が12月11日(火)にオープンするそうです。

場所はこちら↓

木更津駅西口から徒歩8分。宝屋さんの角を曲がって少し進むとお店があります。人参湯さんのお隣で、昔、木更津東映があった場所になります。


洗練された感じの建物で、外からも店内がよく見えて入りやすい感じ。入口はスロープもあるので車椅子やベビーカーの方も安心です。
正面の駐車場も複数台止められます。


お店の中はこんな感じー。店内は広々としていて明るいです。
何種類かのお弁当が並んでいます。どれも美味しそうでかなり迷いました…。


お弁当はお肉メインやお魚メインなどいろいろ。タルタルソースがたっぷりかかっているこちらのチキンカツ弁当はなかなかのボリュームがありそう。
お弁当はどれも500~600円で販売されるそうです。


こちらはこの日のお弁当ラインナップ。


お惣菜やサラダなどの一品メニューも並ぶそうです。


お弁当は全て店内で作られています。お弁当でよく使われている冷凍食品は一切使わず、材料も木更津産のもの多く使って作られています。お弁当には原材料や添加物、アレルゲンなども表記されています。


温かいスープもあります。レジでカップを購入しセルフで注ぎます。この季節はやっぱり温かいスープ系はウレシイです。


店内の奥にはちょっとした雑貨も販売されていました。木更津港が近いこともあり海をイメージしたというディスプレイ。
お店の箸袋にも使われている格子柄に赤と青のドットのようなデザインは、網にかかるアサリをモチーフにされたそうです。オシャレー♪

写真左側にある広めのお手洗いは、車椅子の方もラクラク入れるバリアフリーな作り。赤ちゃん連れのお母さんも嬉しいベビーベッドもありました。

ちょこっとのイートインスペースもありました。電子レンジもあるので、そちらでお弁当を温めて店内で食べていくことも出来ます。
席にはコンセントがあるので、食べながらちょっと充電させて!というのも出来ますね。

 

木更津市内限定ですが、事前の予約があればお弁当の配達もしてくれるそうです。配達についてはお店にお問い合わせ(メールが起動します)してみてくださいね。


どれも美味しそうでかなり迷った結果、選んだのはトマトチキン弁当(500円)と野菜スープ(150円)。
トマトソースがたっぷりかかったチキンとブロッコリー、人参シリシリと切干大根。使っているご飯も、冷めても美味しいお米を選んで作られているそうです。
ちょうどいいボリュームでとても美味しくいただけました。


こちらのノボリが店頭に出ているときはオープンしている目印!

hanahacoBENTOさんは、木更津市矢那にあるカフェと雑貨のお店「Natural Cafe+Shop hanahaco」さんと同じ系列店舗で、「特定非営利活動法人コミュニティワークス」が運営しています。
(取材のご協力とお写真の提供ありがとうございます!)


hanahacoBENTO
住所/木更津市中央3-4-40
電話/0438-53-7640
FAX/0438-53-7641
営業時間/11:00~16:00
定休日/土曜日・日曜日
メール/info@npo-cw.net
Facebook/hanahaco BENTO

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント