この記事は最終更新日が【2018年12月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日の日曜日にランチを食べてきましたので、そちらをレポートしたいと思います。今回訪れたのは、富津市新井の交差点の所にあるイタリアンRocco(ロッコ)です。

交差点の所にポツンと1件あるので、ご存知の方も多いと思いますが。

こんな感じの可愛らしい建物です。2014年6月のオープンだったみたいです。富津市に行くときに、気になっていたのですが、もうそんなに経っているんですね。

11時過ぎの早めのランチだったので、一番乗りで着席。

お店の内装もとても良い感じです。椅子とテーブルは、2つと同じものがないんじゃないか?って感じで色々なテーブルと椅子が用意されています。

ランチメニューは、パスタランチが1,000円でサラダ、ドリンク付きのセットでカルボナーラ、トマトソースのモッツアレラチーズパアスタ、佐助豚ベーコンとほうれん草の和風パスタから選ぶことができます。

その他、チーズたっぷりとろとろオムライス980円で、サラダ、ドリンク付き、タコライス980円で、サラダ、ドリンクセット付きなどがあります。

単品でピザもあり、+100円することで、サラダ、ドリンク付きのセットにすることもできるようです。

悩んだ末、注文したのが…秋田錦牛のももステーキごはん1,580円です。

先ほど、ご紹介したメニューには、なかったのですが、こちらは店内掲示の黒板に書いてありました。店員さんもオススメしてくれたので、注文してみましたが美味しかったです!

こちらは、佐助豚ベーコンとほうれん草の和風パスタのセットのサラダとパスタです。スープパスタなんですね。味がシミシミで美味しいです。

せっかくなので、マルゲリータも注文してみました。こちらは、キッチン内にピザ窯があり、そちらは、写真にはおさめませんでしたが、可愛い色でしたが、本格的な窯でした。

ピザは、生地がしっかりとしたモチモチの食感がの楽しめるピザです。パリパリ系ともっちり系があると思いますが、個人的にはモチモチは、食事として、パリパリ系は、酒のツマミとして食べたい派です!

ホットコーヒーのカップもかわいいカップです。

一番乗りで入店したのですが、その後は夫婦や友達同士、さらには、お1人でのお客様などが入ってきて、盛況でした。

富津市に行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

 


Rcocco(ロッコ)

千葉県富津市新井615-1
TEL.0439-73-3338
営業時間:平日・日曜日 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~21:00(L.O.20:30)
金曜日・土曜日 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日、第1、第3月曜日
※料金や営業時間等は、取材当時のもので、変更されている場合もありますので、ご注意下さい。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です