この記事は最終更新日が【2018年12月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

イオンモール富津にあるアミューズメント施設「プラサカプコン」がリニューアルオープンしたそうなので見に行ってきました。

↓↓↓ イオンモール富津の場所はこちら

アミューズメント施設「プラサカプコン」は専門店側の2階にあります。エスカレーター上がるとすぐですね。

写真の左側が新しくオープンした区画です。
今までは右側(写真には写ってないですが、エスカレーター1本分ぐらいあります)の部分だけだったのですが、1.5倍以上に広くなり、房総半島最大級のアミューズメント施設となったそうです。

広くなった部分にはクレーンゲームやアーケードゲーム機なども勿論あるのですが、このようなものも新しくオープンしています↓

こちらは時間課金制のあそび場「あそび王国 ぴぃかぁぶぅ」。千葉県初導入だそうです。


中から見るとこんな感じです。結構な広さがありました。
お母さんが買い物の間、付き添いのお父さんがお子さんと待つにはちょうど良さそうですね。

そしてもう一つ新しいアトラクションが。

VR(仮想現実)とAR(拡張現実)駆使した新感覚の体験型アトラクション「オバケハンター」。
こちらについては千葉県どころか、東日本で初登場との事です。

ちょこっと中を見させてもらいました。


中はこんな感じ。VRというと頭にヘッドセット(画面を映すもの)が必要そうですが、こちらは壁に投影されるタイプでヘッドセット不要なので大人から小さいお子さんまで楽しめるそうです。

 

アミューズメント施設というとアーケードゲーム機やクレーンゲーム・メダルゲームが中心になりがちですが、こちらのプラサカプコンは小さいお子様用のあそび場や、VR・ARを使ったアトラクションなども導入してずいぶんパワーアップしましたね。


2階建てメリーゴーランドまであります!


2019年1月14日(月)までリニューアルオープン記念イベントも行ってるようなので、興味のある方は下記のイオンモール富津のホームページも見てみてくださいね。

イオンモール富津公式ホームページ :: プラサカプコン リニューアルオープン

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です