この記事は最終更新日が【2018年12月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、君津市内箕輪にある古民家を使ったイタリアンレストラン百年の隠れ家 伝-DEN-にランチをしてきましたのでご紹介します。

気になる場所は、こちら↓

ちょっとわかりづらい場所になりますが、そば茶屋 九拾九坊の近くになります。

駐車場は、10台ほど停めることができます。

表の入り口は、こんな感じです。12月29日(土)に行ったのですが、立派な門松が飾られていました。

お店の入り口まで歩いて行くと、庭園などもきちんと整備されていて、目を楽しませてくれます。駐車場から入っていったのですが、ちょっと迷うほどに広い庭です。

こちらが入口です。商い中という札がかかっています。パンフレットによると昭和6年に建てられた建物という事で、すごく趣があります。

店内ですが、畳の部屋に通してもらいましたが、テーブルが置かれていますので、楽に座ることができます。

さっそくメニューを見てみます。ランチコースは、2つありました。

【Aコース】1,800円(税別)
・本日の前菜盛り合わせ(お好み3種)
・本日のスープ
・本日のパスタ
・パン 2種類
・デザート盛り合わせ
・食前、又は食後のお飲み物

【Bコース】2,500円(税別)
・本日の前菜盛り合わせ(お好み5種)
・本日のスープ
・本日のパスタ
・本日のメインディッシュ
・パン 2種類
・デザート盛り合わせ
・食前、又は食後のお飲み物

となっています。

今回は、Aコースを注文しました。

前菜の盛り合わせですが、席までこのような感じで持ってきてくれます。そして、ここでAコースは、3種類をチョイスすることができます。チョイスしたものは、席で盛り付けしてくれるというシステムです。

私がチョイスしたのは、こんな感じです。中々オシャレな感じになりました。

そして、パン2種類も運ばれてきました。オイルもついてきて、美味しいパンでした。

本日のスープ。この日は、ビーツのスープでした。こちらも美味しい。

本日のパスタ。私がチョイスしたのは、牡蠣と春菊のクリームソース。牡蠣の風味がとても出ていて美味しいパスタでした。ちなみに…この日の他のパスタは…

・イイダコと水菜のアラビアータ
・生ハムと野菜のペペロンチーノ
・和牛サーロインのボロネーゼ(+350円)
・オマール海老のトマトクリームソース(+750円)

という5種類でした。他のも食べてみたかったです…

デザート盛り合わせも前菜と同じように席までこのように沢山の種類のデザートを持参してくれます。これは、嬉しいけど、どれも食べたくて中々選べません…

それでも2種類をチョイスしてお皿には、こんな感じで可愛く盛り付けしてくれました。味もとっても美味しかったです!

古民家の雰囲気とゆったりと料理が提供されて贅沢な時間を過ごすことができるお店だと思います。デートや女子会には、ぴったりではないでしょうか?

ディナーは、完全予約制でイタリアンコースを提供するという事です。


百年の隠れ家 伝-DEN-
住所/君津市内箕輪1-9-12
電話/0439-29-5870
営業時間/(ランチ)11:00~15:00(LO.14:00)予約不要
(ディナー)17:00~21:00(完全予約制)
定休日/火曜日
ホームページ/http://ohyakusyou.com/den/

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です