この記事は最終更新日が【2019年1月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市吾妻にある小倉アイス最中で有名な「東屋」が1月11日(金)にリニューアルオープンしました。

場所はこちら↓


創業60年以上となる東屋は、以前きさレポで記事にした際の店主から、三代目となる息子さんへ代替わりし、お店も改装、商品のお菓子も「和モダン」をテーマとした商品が増えました。

お店はあずき色の外壁に看板が設けられました。入口は以前と大きく変わることなく親しみやすい雰囲気のままです。


お店に入ってすぐのショーケースには新商品がずらり!

ケースの右上にあるのはあずまん(150円/1個)。一口サイズの焼きまんじゅうで、もっちもちの生地に程よい甘さの小倉あんが入っています。
ケース左側の栗どら(200円)と、左下の写真はこっこあずきかすてら(1,000円)。


奥に新設されたは冷蔵棚に並んでいたのは上段からなまくりーむあんみつ(600円)、いちごしょこらもち(400円)、一番下は1箱6個入りのしょこらもち(600円)。


もちろんアイス最中もあります。今までの「小倉アイス最中」だけではなく、「抹茶」「チョコレート」「いちご」が新たに仲間入り。


アイス最中(もなかあずきあいす、もなかまっちゃあいす、もなかちょこあいす、もなかいちごあいす)(各200円)

パリッパリの最中と、甘さ控えめのさっぱりとしたアイスはやっぱりおいしい!


最中の中にぎっしりアイス。小倉アイス以外の味のものにもちょこっとだけ小倉が入っているそうです。(写真は抹茶味。チラッチラッと小倉っぽいのが見えますね)
アイスは個包装になったので、たっくさん買ってお土産にしても喜ばれそうです。

今までは夏になるとちょこちょこアイス最中を買いに伺っていましたが、これからは夏に限らず他のお菓子も買いに足を運ぶことが増えそうです。

※価格はすべて税込です。価格、商品は取材時のものです。商品の詳細などは店舗へお問い合わせください。

【関連記事】

【創業60年の老舗菓子店】東屋菓子舗で小倉アイス買って食べた


東屋菓子舗
住所/木更津市吾妻2-5-14
TEL/0438-22-5884
営業時間/10:00~18:00
定休日/月曜日

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. とっきー

    東屋さん特集してもらってありがとうございます。いつリニューアルオープンするのか気になってたのでアップしてもらって助かりました。自分も明日木更津のナチュラルバルいくついでによってこようと思います。今後も木更津の情報よろしくお願いします。

  2. イタリアのタルトとジェラートのお店「Pergolato(ぺルゴラート)」が2月7日(金)にグランドオープン! | 木更津のことなら、きさらづレポート【きさレポ】

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です