この記事は最終更新日が【2019年1月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

何年か前から一般的になってきた恵方巻。「節分に恵方を向いて太巻きを食べる風習」というのが関西辺りからじわり浸透してきています。
そんな話を友人としていたところ、美味しいお寿司のテイクアウトのお店があると聞き、そのお店へ行ってみました。

木更津市羽鳥野にあるテイクアウト専門店の「RollSushi(ロールスシ)」。

場所はこちら↓

羽鳥野のみなのばの近くにあります。日本賃貸保証株式会社の裏手の交差点のところ。

パッと見は普通の住宅に見えます。道路に面したほうに大きく「Roll」と書いてあるのが目印。


お店の窓にたくさんの写真付きのメニューがありました。


お店の右側には駐車場もありますよー。


入口は2つあるのですが、お店の入口は左側です


お店の中はすっきりしており、カウンターと壁にメニューがありました。テイクアウト専門のお店なので飲食ブースはありません。

RollSushiは、現在平日は予約の方のみの販売で通常営業はしていません。土曜、日曜、祝日のみ通常営業しています。

伺ったのはこの日は平日で、予約もしておらずひょっこり伺ってしまったのですが、「少量なら作れますよ。」と快く対応してくださいました。ありがとうございます!!


予約をされた方は平日でも購入できますが、お店の入口はクローズしているのでインターホンを押してお店を開けてもらうという感じになるようです。


メニューに少し近づいて撮影~。
手軽な値段で買えるお寿司から、大勢でワイワイ食べられそうなセットまで。とにかくたーっくさん!写真付きのものもあります。

メニューを見るとわかるのですが、こちらのお店はカリフォルニアロールをメインとしているお寿司屋さん。
カリフォルニアロールは普通の巻きずしとは違い、海苔を内側に巻くのが特徴的なアメリカの巻きずしです。


今回購入したのはこちら。

カリフォルニアロール+アメリカンロール(350円)、エビ天ロール(350円)

基本は1箱8個入りです。実は『カリフォルニアロールとアメリカンロールのどちらも欲しいけど、両方食べるのはちょっと多いかな…』と悩んでいたら、カリフォルニアロールとアメリカンロールが同じ金額ということもあってか、ご主人が「では半分ずつで1箱というようにしましょうか?」と。ありがとうございます!ありがとうございます!

というわけで、嬉しいことに1箱に2種類入れてもらえました。写真左の箱の手前4つがアメリカンロール。奥の4つがカリフォルニアロールです。
お値段もリーズナブルな価格。

カリフォルニアRollはアボカドの入ったおすすめ商品。
アメリカンRollはサーモンとクリームチーズの入ったもの。
エビ天Rollはその名の通りエビ天が入っています。

何度かこちらで購入しているという友人が「今まで一度もハズレはないですよ」と言っていた通り、どれも美味しかったです。


ひとつの大きさはこのくらい。ひと口でパクっと食べれるくらいです。
女性なら1箱でちょうどいいかな。男性なら1.5~2箱くらい行けそうな量。
コンボやセットは量や内容が変わってきます。この量でこの価格、さらに味も美味しいので満足です。

メニューもいろいろあるので、いつものお寿司とはちょっと違うカリフォルニアロールを選択肢にいれるのもよさそうです。


恵方巻の販売もするとのこと。こちらは予約販売です。

注文の予約やお問い合わせは、電話をしてご確認ください。


Roll Sushi
住所/木更津市羽鳥野5丁目5-1
電話/0438-36-0969
通常営業日/土曜、日曜、祝日(平日は予約のお客様のみ)
定休日/火曜日
営業時間/こちらはお店にお問い合わせください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です