この記事は最終更新日が【2019年3月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市蔵波に北川鶏園の「ぷりんセス・エッグ」のたまご自動販売機がオープンしたので買いに行ってみました。

場所はこちら↓

(設置場所/袖ケ浦市蔵波台5-9-22)


家庭料理季節料理のふく山、袖ケ浦中央整体院のすぐそばにあります。


ガウラーメンでお馴染みのホサナや、和洋菓子の大原軒がある通りを車で走っていると、黄色の自販機がなかなかの存在感があるのですぐに場所がわかるかと思います。
(そこそこ遠くからでも気づきました)

「ぷりんセス・エッグ」とは、袖ケ浦市にある北川鶏園で作られているたまごです。千葉県鶏卵品質改善共進会にて農林水産大臣賞を受賞したぷりんセス・エッグは、若どり限定で生産されているこだわりのたまご。多くのパティシエや料理店で選ばれて使用されているとのこと。
アド街ック天国の袖ケ浦市特集のときにもランクインしていました。

> 北川鶏園のたまごのご紹介 | 烏骨鶏(うこっけい)卵、大臣賞受賞の卵は北川鶏園

その「ぷりんセス・エッグ」が自動販売機でお手軽に買える!


もう少し近くに寄ってみた自販機はこんな感じ。
ぷりんセス・エッグは10個入り(250円)、20個入り(450円)、ひとくちサイズの小玉15個入り(300円)、赤玉が6個入り(200円)とあります。


烏骨鶏のたまごもありました。こちらは3個入り500円。


お金を入れると音声で案内してくれます。
平日のお昼ごろ伺ったのですが、既に10個入りは2枠売切。確実に買うには早めに来るのが良さそうです。

10個入りを選んでボタンをぽち。ウイーンウイーンと何かが動いている音を聞いて数秒待ち。


台に書いてある通り「♪扉を開けて下さい」のアナウンスが流れて開けてみるとこんな感じ。


ウレシイことに、既に袋に入った状態で出てきました。ぷりんセス・エッグ10個購入

しかも『「新春!直売所オープン記念企画」おすそわけパックプレゼント!!』と書かれた「ぷりんセス・エッグ3個」がおまけで付いてきました!うれしーーー!
こちらはいつまでの期間の企画かわからないので、おまけ欲しいヨ!という方はお早めに行かれることをオススメします。

> 烏骨鶏(うこっけい)卵、大臣賞受賞の卵は北川鶏園

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です