この記事は最終更新日が【2019年1月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2月1日(金)から、木更津市で利用可能な電子地域通貨「アクアコイン」による支払額の5%を還元するキャンペーンが実施されます。

このキャンペーンは、国は今年10月からの消費税増税に伴う経済対策として、キャッシュレス決済によるポイント還元の実施を予定していますが、木更津市は一足先にポイント還元の環境を整えて利用者や加盟店に利用してもらおうというものです。

アクアコイン5%還元キャンペーン

キャンペーン内容

木更津市内にある加盟店で、アクアコインによる支払うと支払額の5%がアクアポイントにて還元されます。
(※ただし医療機関等一部の加盟店は除きます)

支払いの際に自動で5%の還元ポイントが付与されます。

キャンペーン期間

平成31年2月1日(金)正午~3月31日(日)

※ただし、期間中であってもキャンペーンの対象となる支払額の総額が3,000万円に達した場合、本キャンペーンは途中で終了します。


そして、現在アクアコイン運用開始と同時に始まった『「チャージ1.5億円」アクアポイントざくざくキャンペーン』も実施中!

こちらは「チャージ1,000円につき3%のアクアポイントがプレゼント」されるというもの。
併せると8%分のポイントを獲得することが出来ます。

「アクアコインざくざくキャンペーン」はチャージ総額が1.5億円に達するまで実施されますが、2月1日(金)正午から実施される「アクアコイン5%還元キャンペーン」は3月31日(日)で終了します。

 

チャージの方法は、「君津信用組合の本支店」「チャージ機」「プリペイドカード」の3つがあります。

以前は木更津市観光案内所のみにあったチャージ機が、平成30年10月末より「イオンタウン木更津朝日の1階」にも設置されています。


イオンタウン木更津朝日1階のフードコートそばにあります。お向かいはバーベキュー弁当でお馴染みの浜屋。
チャージ機の前に立つと、自動で画面がオンになり「ご希望のチャージ金額を…」とアナウンスされます。

 

アクアコインのチャージ方法は「チャージ機でチャージしてみた」のレポートを参考にしてくださいー。

木更津市観光案内所にて電子地域通貨「アクアコイン」の自動チャージ機の利用が可能に!チャージしてみた

 

また、お祝いやプレゼントにも最適なアクアコインのプリペイドカード販売店も増えました!
アクアコイン公式サイトのプリペイドカード販売場所の一覧を参照してくださいー。

アクアコイン | 使い方(このページの下の方に一覧があります)

プリペイドカードでのチャージ」もしてみたので、こちらのレポートも是非どうぞー!

電子地域通貨「アクアコイン」が10月1日(月)からスタート!プリペイドカードを使ってチャージしてみた

 

加盟店も増え、400店舗を超えるお店で利用が可能です。アクアコインのアプリ内の「お店を探す」からも確認出来ますよー。

アクアコイン | 使えるお店

キャンペーンに関するお問い合わせ

木更津市役所 経済部 産業振興課
TEL/0438-23-8460

君津信用組合 地域通貨課
TEL/0438-20-1122
(月~金 9:00~17:30)

公式サイト> アクアコイン|木更津市内限定で利用できる電子地域通貨の電子マネーは、アクアコイン

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です