この記事は最終更新日が【2019年2月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、ある会合で昨年10月11日にオープンしたばかりの天ぷらとふぐ料理のお店「天たけ」に行ってきましたので、そちらをレポートしたいと思います。

前回の記事は、こちら→君津駅南口に天ぷらとふぐ料理のお店「天たけ」が10月11日(木)にオープン!

そして気になる場所はこちら↓

君津駅南口を出て、徒歩で数分って感じです。

お店の前に車を停めることができますし、近くにはコインパーキングも数多くあるので、宴会などでも使い勝手が良い場所だと思います。帰りは、もちろん運転代行使わないとダメですよ!


日が暮れてから伺ったため、お店の外観は明るいときに撮影した前回のものを載せておきます。

リーフレットをもらってきました。


色々なコースがあり、『とらふぐコース5,500円』『ふぐ刺しコース5,000円』『3,000円コース』『5,000円コース』などいろいろなコースがあります。飲み放題は+2,000円で付けることができるようです。

さて、今回いただいた料理はこちらです。


煮こごりふぐ刺しです。ふぐ刺しを食べるのは久しぶり!とても美味しいです!


ふぐちり鍋です。こちらもふぐが沢山入っていて、お野菜も色々!豪華な鍋でした。


そしてふぐ唐揚げです。個人的にはふぐ刺しも大好きなのですが、唐揚げの方がもっと好きかも!?それくらい美味しいですね。

その他雑炊セット、お新香、デザートと続いたのですが、飲み放題だったのでビールやハイボールを楽しんでしまい、お腹いっぱいになってしまいました。

天ぷらとふぐのお店となっていますが、リーフレットには、『本格台湾料理』という欄に「エビチリ」や「エビマヨ」「酢豚」などのメニューもありました。


天たけ
住所/君津市中野1丁目2-34
電話/0439-32-1112
営業時間/17時~22時
定休日/日曜日
※営業時間等は、変更されている場合もございますので、お店の方に確認してください。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です