この記事は最終更新日が【2019年1月31日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市にある周南公民館にて「わが家の耐震~知っておくべきこと・できること~」の講演会が行われます。

大規模災害時、命を守り、安心・安定した生活を維持するためには、「わが家」の安全が第一です。
そこで、木造住宅における耐震についての講演会を開催されます。

「気にはなっているけど、個別の相談会に行くのはちょっと…」という方も、講演形式なので、気軽にご参加いただけるとのこと。
次の“その時”が来る前に、ぜひご自宅の耐震について考えてみませんか?

こちらの講演会は事前申込が必要となります。
また、ご希望の方(3名まで)には、簡易耐震診断実演も可能です(2月5日までに図面の提出が必要です)。
詳しくはお問い合わせください。

わが家の耐震~知っておくべきこと・できること~

日時

平成31年2月16日(土)9:30~12:00

会場

君津市周南公民館 2階研修室
(君津市大山野26)

講師

君津市耐震改修促進協議会

内容

主に木造住宅における耐震について

  • 耐震診断とは? 耐震診断・補強の実例
  • 住宅を守るために日常から自分でできること
  • 簡易耐震診断実演

参加費

無料

対象・定員

関心のある方、先着30名程度

※簡易耐震診断実演をご希望の方は申込時にお申し出下さい。(先着3名まで)
2月5日までに図面を公民館へご提出ください。

申込方法

お名前、住所、電話番号を下記までご連絡ください。(事前申込制)

申込締切

2月12日(火)

お問合せ・申込先

周南公民館
TEL/0439-52-4915
FAX/0439-52-4918
mail/sunami-k@city.kimitsu.lg.jp

「大規模地震、わが家は…」木造住宅の耐震についての講演会を開催(周南公民館) – 君津市公式ホームページ

わが家の耐震講演会のご案内 (※PDFが開きます)

 

こちらは「周南公民館」より情報提供していただきました。ありがとうございます。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です